SSブログ

トランスフォーマー前夜祭 [その他]

引き続き、ヤフオクで狩ったあれこれをネタにしようと思ってたんだけど、
拙ブログをカミングアウトしている後輩に窘められる。

「やっぱ今回は、公開間近のトランスフォーマーっしょ!」

・・・・・・それもそうかと方針転換、温めてたネタを出すことに。
そういえば、彼は聞き捨てならないことも言ってたな。

「で、やっぱ、今回もパチモンっすか?」

・・・・・・なんで知ってるんだよ、おまいわ!!!(爆)

004.JPG
師匠の台湾土産の、バンブルビーとサイドスワイプ。

関節がゆるゆるで、サイドスワイプは立たせるのにも苦労します。
恰好の良いポージングとか、オールスパークの力をもってしても不可能。

御尊顔を間近に拝しますと。
009.JPG
016.JPG
サイドスワイプは、それなりに似せようとした跡が見られますが、
バンブルビーはすべてを諦めたのか、某戦隊みたいなありさまに(滂沱)

ビーグルモードはこんなの。コルベット・スティングレイ・コンセプトと、5代目カマロ。
012.JPG
011.JPG
いつぞやの「黄蜂金剛」と同様、ezコレクションのコピーと思われます。
全長10cm程度なので、ほぼ標準スケールと言えないこともないのが美点。

004 (2).JPG
生産地は中国。箱には堂々と「TRANS FORMERS」とあります(苦笑)

師匠の台湾遠征の度に、ますます充実してきたパチモンコレクション。ありがたや~
次に行くときには、今話題の「高鉄侠」あたりが出てないかな(ヲイ)



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

グッドバランス

そもそも、“変身”願望って何でしょうか?

昆虫は、“変態”しますが、古代より、
そういうものへの畏敬があるとして、
古い記憶が蓄積されたのでしょうか・・・

過日はお世話になりました~<(_ _)>
鳥ぼん、載せましたぜ!
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/
by グッドバランス (2011-07-24 11:43) 

Ponys41

や、なかなかちゃんと変形しているではありませんか。
クルマ状態はなかなかカッコ良いと思います。
個人的にはやっぱり1作目のバリケードが見て見たいですが・・・(笑)。

某ファーストフードのミールトイより凄いかも・・・アチラはロボット
への変形途上でフリーズしてますもん(笑)。

↓よろしかったらコチラの動画をどうぞ。歌は日本語です(少なくとも途中までは・・・。)
http://www.youtube.com/watch?v=scL-4EctrGQ&NR=1
by Ponys41 (2011-07-24 21:30) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
変身=変態願望ってアレですよね、
某二丁目で夜の蝶になりたいとかゆー(違うか)

こちらこそ、先般は楽しい時間をありがとうございました。
鳥ぼん、また行きましょう!!!
by ねこざかな (2011-07-25 03:46) 

ねこざかな

>> Ponys41様
もともと、タカラトミーの正規品をコピーしてますので、
いつぞやの謎のチープ変形みたいな破綻はありませんねww

> 某ファーストフードのミールトイ
ぎくっ!なぜ次回のネタを・・・

動画拝見しました。
トゥクトゥク=BOUNDARYの凶悪変形にギャップ萌え~
by ねこざかな (2011-07-25 04:00) 

aavecj

本気で脱帽です(爆)しかも具合が悪くなってきました、この色、、、
このトイもお子様が遊んでて、指でもはさんで怪我でもすればさすがに「安全性を」同国でも問われたりするのか(笑)

by aavecj (2011-07-25 17:01) 

1275GT

わが息子どもが、まだ“とうちゃん”と遊んでくれたころは、
変形モノの、知恵の輪のような作りに感心したものですが・・・
クルマに戻ると何故か悲しい結末になったもんです(笑)

それに比べりゃ、まともなクルマになっているじゃないですか、
これが技術の進歩というものですね。
まぁ上手く変形出来なけりゃ、埋めちゃうという手もありますし(怖)

by 1275GT (2011-07-25 21:09) 

名無し

トミカと同サイズの「サイバーバース」系が今回のTF玩具のラインナップにありますが、なかなか侮れない出来なので入手してみては?
パチモンにかまけずに。
by 名無し (2011-07-25 23:11) 

fziro

>拙ブログをカミングアウトしている後輩
この意味がしばらく解りませんでしたが、
ひょっとしてねこざかなさんって、このブログやってること、
周りの人に隠してるんでつか?  (゚ロ゚ノ)ノ!!

お~、これは意外な一面をハッケ~~ン!(°∀° )
実は普段のお顔はけっこうカタブツの硬派だったりして!ヽ(´ー`)ノ

by fziro (2011-07-26 09:08) 

ねこざかな

>> aavecj様
ねー、なんでまた、サイドスワイプが弩黄緑なんでしょうね(苦笑)

> さすがに「安全性を」同国でも問われたりするのか
あい。それで、いち早く賠償を受け入れた人には、奨励金が(爆)
by ねこざかな (2011-07-27 23:15) 

ねこざかな

>> 1275GT様
元ネタがしっかりしてるので、仰るとおり車のカタチは破綻ないのですが、
なんせ合いが悪いのには閉口しますww

しかしアノ国・・・死体ならまだしも列車を埋めて、
なかったことにしちゃえって発想が・・・おおらかとゆーか(違っ)
by ねこざかな (2011-07-27 23:23) 

ねこざかな

>> 名無し様
サイバーバース、いいですねぇ。
とりあえず、てれびくん9月号付属のクリアバンブルビーを捕獲予定。

ノーマル版は、マックのハッピーセット買ったらもらえるカードを手に、
玩具屋でストラップとのWゲットを目論んでいます。
by ねこざかな (2011-07-28 00:01) 

ねこざかな

>> fziro様
隠してるつーか、ゆってないってところアルな。

まぁ、社内の玩道の大先達と、あれこれミニカーの話はしてますから、
玩ヲタもといコレクターってのは、わりと知られていると思います。

勤務態度や言動は・・・まぁ、これまでの御想像どおりでつww
by ねこざかな (2011-07-28 00:15) 

ロンツー

先日の大阪行脚で日本橋の某マニア店でパチモンコーナーを発見!!
この手のアイテムが山積みされてましたよ〜
by ロンツー (2011-08-02 06:56) 

ねこざかな

>> ロンツー様
え、まぢ?是非とも詳しく御教授願いたいでつ。
正規TFの廉価特売は、某ゾンビの向かいで見たことあるけど・・・
by ねこざかな (2011-08-03 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0