SSブログ

百科おじさんも吃驚 [バンダイ]

今回のネタは驚天動地、空前絶後、世にも珍しい「本のミニカー」

・・・・・・ん?猫の髭に、無数のつっこみを感じるぞ。

曰く、「そんなもん、全然珍しくないぞ。惚けたか、猫」
曰く、「国産名車や日産名車、ボンドカーにフェラーリ、果てはSEAT縛りなんてのもあるしな」
曰く、「やっぱ、マグロ喰ってるようなのは駄目だな(謎)」

ちっちっちっ。ちがうんだなぁ。

御紹介するのは「本つきのミニカー」ぢゃなくて、「本のミニカー」なのさ♪
IMG_3797.jpg
バンダイの「変身図鑑 ズッカーン!」全四種のうち、③パトカーと④消防車。
(ちなみに残りは、ティラノサウルスとクワガタムシ)

IMG_3799.jpg
本の大きさは5×6cm。豆知識が書かれた表紙を外して、カチャカチャっと数十秒。
かっこいいんだかどうなんだか微妙なパトカーと、消防車が完成します。

IMG_3816.jpg
パトカーは背表紙以外、差し替えなしで変形するのが秀逸。

IMG_3817.jpg
一方、消防車はブームや回転灯、ホースが差し替えなところが詰めが甘い。

まぁ・・・世界初かどうかはともかく、面白い発想やないかと。
アシェットやアルタヤが1/43で展開したら、ベストセラー間違いなし!(ナイナイ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

変身図鑑ズッカーン! BOX (食玩)

変身図鑑ズッカーン! BOX (食玩)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

覆面えるさん

えと、変形だけなのねぇーww、、特に変態ロボットになるとかでわなくて、本に戻るのでつねー(爆

しっかし、コレ、記事をアップ後は、お子様のおもちゃ箱直行品でつねww
by 覆面えるさん (2011-02-22 08:21) 

1275GT

さすが優秀なレーダー網には感服です(笑)

近未来的なパトカーは警視庁が過激なテロを想定して、
極秘裏にトヨタ辺りに開発させているアレですね(もちろんハイブリット)

ん、消防車は台東区消防本部ですか、モデルがあるのかな?
強力な放水銃はおとなりの区のツリー用?(やっぱ無理)

こりゃ「はたらく車」シリーズの新たな展開待ちですね(笑)
by 1275GT (2011-02-22 08:38) 

FZIRO

スゲー、本能ミニカースゲー!

え、違う、失礼シマスタ、煩悩ミニカースゲ-!ヽ(°∀° )ノ

Dr.ズッガーン! ってのは、
きっとバズーカですっ飛ばす効果音何でつね!
セイブケイサツ、マンセー!(マタマタ違
by FZIRO (2011-02-23 00:01) 

Ponys41

う~ん、こういう新しいシリーズが出てくるのは、以前紹介されていた裏表ひっくり返る玩車が好評という事かもしれませんね~。 もし3匹目のドジョウが居るなら、どういう手で来るか興味津々です(笑)。
by Ponys41 (2011-02-23 22:17) 

ねこざかな

>> 覆面える様
パトカーの方、余剰パーツを車体裏に収納する仕組みなんですが、
これが手足になれば、さらに楽しめるのに・・・と、妄想(笑)

お子のおもちゃには、クワガタムシを飼いました・・・さて何日もつか・・・。
by ねこざかな (2011-02-25 01:48) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ズッカーン!は今月中旬に出たばっかの商品のようです。
玩道の師匠の庵で、ティラノが吠えてたんで、速攻買いに奔りました。

> 台東区消防本部ですか、モデルがあるのかな?
消防車は範囲外なんですが・・・なんにでも見えそうなカタチ(笑)

> こりゃ「はたらく車」シリーズの新たな展開待ちですね
かにクレーンとか出てくれたら嬉しいです~

by ねこざかな (2011-02-25 01:49) 

ねこざかな

>> FZIRO様
煩悩ミニカー・・・あああ、返す言葉もありまへん(滝汗)
慢性的な予算不足なのに、部屋が狭くなる一方なのは何故だろー
by ねこざかな (2011-02-25 02:14) 

ねこざかな

>> Ponys41様
そういえば、裏表ひっくり返る「VooV(ブーブ)」もバンダイでしたね。

ズッカーン!消防車の変形ギミックは、よく似ています。
・・・・・・あ、そーか。半額だから一車種にしかならないんだ(違っ)
by ねこざかな (2011-02-25 02:55) 

グッドバランス

うーむ、うーむ、うーむ、(^_^;)
by グッドバランス (2011-02-25 23:40) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
悩んどる、悩んどる・・・きっと、何ダース購入するかの悩みでつよね?
by ねこざかな (2011-02-26 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0