SSブログ

カスタム再臨 [トミカ]

拙ブログにしばしばネタを供給してくれる、ねこざかなの玩道の師匠。
此度は、夏休みの宿題の続きとばかりに、アイスクリームバンを貸与してくれました。

IMG_2873.jpg
お好きな人にはタマラナイ、トミカをベースにした「トラフィック」のミニ。

IMG_2877.jpg
IMG_2879.jpg
シャーシは、日本製のBLMCミニクーパーS(No.F8)のものを使用。
ボディはトミカを型取りして改造、レジンでつくり直しています。

IMG_2875.jpg
IMG_2881.jpg
みうらじゅん画伯が描いたみたいな牛をのせた、宣伝カーもかわゆしww

ミニの「トニベル」アイスクリームバンは近年、OXFORDからもリリース。
大先達のノスタルPC様が紹介してくださっています(再再、御免)

それにしても、トラフィック。英国人の手によるものですが、すばらしいセンスとフィニッシュ。
少量生産かつ高額なのが残念・・・なにより自分のモノじゃないのが(爆)

IMG_2870.jpg
IMG_2871.jpg
ボート&トレーラーを牽引するピックアップもありました。
プラスチックのトレーラーが、なにげにTRI-ANGのだったりして、吃驚。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Miniのミニカー (カラーブックス)

Miniのミニカー (カラーブックス)

  • 作者: 加藤 信
  • 出版社/メーカー: 保育社
  • 発売日: 1998/07
  • メディア: 文庫

タグ:ミニ トミカ
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

覆面えるさん

こっ、、こりわ、、
ハンドメイドの少量生産品とは思えないデキの良さですねー、、

ご自分のモノでないということですが、、たしかに、かなり物欲を刺激しますねー、、

で、ピンクのわんこが良いなぁ、、と思ったら、、こりゃウシさんでつねー(爆)
by 覆面えるさん (2010-08-20 10:35) 

轟 仙次郎

んー!ピンクの2台がたまりませーん!!牛君もね!
by 轟 仙次郎 (2010-08-20 17:18) 

ねこざかな

>> 覆面える様
える様も御存知の、アノ師匠の庵からのブツです。
まったく、ナニが出てくるのか、あそこは予測がつきません(苦笑)

ピンクのウシさん、つぶらな瞳がキュートですよね。
える工房謹製で、かえるくんを載せたカスタム、キボンヌ(爆)
by ねこざかな (2010-08-21 01:41) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
ミニのアイスクリームバン、オクスフォードのを密かに狙っています。
青とピンクもあるそうで・・・どちらの色にすべぇかと悩み中。
by ねこざかな (2010-08-21 01:47) 

桃色ジープ

ウォークスルーバンがミラウォークスルーバン用のカスタムキットに見える…と思いつつピックアップがイイ感じ。

トレーラーは個人的にはボートじゃなくてBSAorノートンのレーサーもしくはマッチのホンダレーサー&トレーラーからホンダレーサーを流用したい…じゃ無ければ、どっかの同スケールのロータスとかブラバムのF3乗せたい。

そうじゃなければマッチのレーシングミニ乗せて60年代後半から70年代頭のクラブレーサーっぽく仕上げたい。
by 桃色ジープ (2010-08-21 02:12) 

1275GT

トラフィック、これの扱いにはホント悩みますねぇ。
MINIのコレクターだったら、即フルコンプがあたりまえなんでしょうが、
こうなんでもアリの世界になっちゃうと・・・
いくつかは持っていますが、クラブマンが1番嬉しかったです(笑)

オックスフォードも一時期のホンウェルみたいになってきちゃって、
カラバリやデカール違いなんかをすべて、はあきらめて(笑)
気に入ったものだけを買っています。
アイスクリームバンも数種類出ていますが、
どこかで見たような、アングリアベースもいいですよ(笑)
by 1275GT (2010-08-21 09:49) 

Ponys41

トラフィックって、イギリス製だったのですね。
オリジナルのトミカを見慣れているせいか、写真だけだとレジンには見えませんね。最初画像だけ見た時は1/43のホワイトメタルかと思いました(笑)。

今やクラブマンエステートやロブウォーカー、ブロードスピードのミニもスパークから完成品が発売される時代になりました。嬉しいような大変なような。。。
by Ponys41 (2010-08-21 13:36) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
> ミラウォークスルーバン用のカスタムキットに見える
あはは!確かに、この色だとそれっぽい・・・

> レーシングミニ乗せてクラブレーサーっぽく
あ、そのアイデアに一票!
トレーラー少しストレッチして、もう一台ミニっての、可愛いでしょうね~
by ねこざかな (2010-08-22 01:46) 

ねこざかな

>> 1275GT様
トラフィック、自分のも一台くらい欲しいのだけど、
いざ選ぶとなると、目移りしてしまって、決断できません(汗)

> カラバリやデカール違いなんかをすべて、はあきらめて
ええっ!そんなミニ仙人とも、あろーお方がっっ(笑)

アングリア、寝ぼけた眼がイイですよねって、またぞろ物欲が・・・
by ねこざかな (2010-08-22 01:46) 

ねこざかな

>> Ponys41様
仰るとおり、レジンつってもユルい所がなく、
ぱっと見だとメタル製に思えます。

> 嬉しいような大変なような。。。
コレクターの道って、マゾの奈落に通じてますよね、きっと(爆)
by ねこざかな (2010-08-22 01:51) 

グッドバランス

こんにちは~(^O^)
こういうカスタム?の世界は知りませんでした。
面白そうですね~。
実車の魅力(存在感)と、ミニカーとしての秀逸さが必要ですね。
カウンタックとかでアイスクリームバンを作ってくれたら面白いかも!
でも、キワモノかな(^^ゞ

by グッドバランス (2010-08-22 18:03) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
> カウンタックとかでアイスクリームバン
うわぁ、キワモノ・・・でも、見てみたいっ!大好物の路線です(笑)
by ねこざかな (2010-08-23 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0