SSブログ

ドナルドにお願い! [その他]

ねこざかなの師匠は、アジアや欧米に玩朋の輪を広げる怪人。
そんな彼の庵には、国内ではあまり見ないブツが転がっていたりします。

トランスフォーマー アニメイテッドの、マクドナルドのハッピーミール。
2008年に米国でリリース。台湾から送られてきたんだとか。

IMG_2726.jpg
IMG_2742.jpg
バンブルビー

アニメイテッドにおける彼は、カマロではなく、コンパクトカーの覆面パトとゆー設定。
ハリセンの両手で、ディセプティコンをなぎ倒す・・・かどうかは知らない(爆)

IMG_2731.jpg
IMG_2735.jpg
ラチェット

USAアニメのキャラクターって、なんでこう・・・顔がいかついのかなあ。
救急医療員つーより、ばりばりの鬼軍曹って感じなんだが。

IMG_2727.jpg
IMG_2738.jpg
オプティマスプライム

かの地での呼称は、コンボイじゃないのね。
他の二体より、顔の造形が細やかだわ、変形過程が多いわ・・・さすが、リーダー。

このシリーズは他にメガトロン、スタースクリーム、ラグナッツの三種が存在。
今春から国内放送中なんだから、日本マクドナルドで再リリースしてくれればいいのに。

に、しても・・・だ。
IMG_2754.jpg
こうやって三体並べてみると、モアイつーか、埴輪つーか、ニポポつーか(苦笑)
・・・・・・あ、やめて、プライム!ウルトラアックスでぶたないでっ!!!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム

トランスフォーマー アニメイテッド TA01 オプティマスプライム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

aru

トランスフォームした後の方が、動き難そうですねえ(笑)
by aru (2010-07-25 19:26) 

FZIRO

海外のミールトイは思いも寄らないモノが出てるんで油断できませんよねぇ…。
日本のもなかなか頑張ってくれてるんだけど、やはり向こうのキャラは
向こう企画の品にアドバンテージがあるようでヽ(´ー`)ノ
by FZIRO (2010-07-26 07:14) 

1275GT

もはやタベモノとオモチャは、固いきずなで結ばれている様子(笑)
これは世界中どこでも同じということですね。

最近「ガスト」のレジ横のガチャにミニが入っているというので、
こちらでは大騒ぎです。
5回で出れば大成功、なかには10回以上頑張ったツワモノもいます(笑)
さすがに、回りに子供が集まったそうですが(爆)
さらになんと、救急車のバリも発見されて・・・

仲間の協力で岡山のミニジャック(ミニのイベント)で限定発売された、
キリンファイヤーの続き?のプルバック、ミニクラブマンをゲットしました。



by 1275GT (2010-07-26 08:33) 

覆面えるさん

うーん、、アニメは、たしかCS放送で見た気がするのですが、、

>>今春から国内放送中・・・
あ、やっぱ、そうなんだ、、意外と面白いでつよー、、

で、海外のミールトーイ、ほんと奥が深いですよねー、、
アタシん家にも、国内未発売というか未配布のブツ、、ごろごろしてまっせー、、

でも、統計だった資料が皆無なので、いったい、何が何処のドレなのかじぇんじぇんなのですー。。
by 覆面えるさん (2010-07-26 10:36) 

Ponys41

バ、バンブルビー、、悲しすぎる!!(笑)
この方がアニメで作画しやすいからですかね~。
どこかでカマロをスキャンし直して、華麗に変形して欲しい・・・。

オプティマスプライムはキャブオーバーも無理がなくて良いかも(笑)。
by Ponys41 (2010-07-26 23:30) 

ねこざかな

>> aru様
ぢつわ・・・キョンシーみたく、跳ねて移動するんでつよ(嘘)
by ねこざかな (2010-07-27 05:02) 

ねこざかな

>> FZIRO様
国内では今が旬なんだから、再販してくれれば・・・と願ってます。
息子と争奪戦になって、2セット買わされそうな予感もしますが(苦笑)
by ねこざかな (2010-07-27 05:24) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 「ガスト」のレジ横のガチャにミニ
まじっすか!「神崎さん」かな?偵察に行ってみようっと。

> キリンファイヤーの続き?のプルバック
ええっ、そんなモノまで・・・(絶句)

それにしても、御友人方のMINIネットワーク、凄いですね!
by ねこざかな (2010-07-27 05:55) 

ねこざかな

>> 覆面える様
師匠から、ミールトイと一緒に、テレビマガジン(爆)付録の、
アニメイテッドの紹介DVDも手渡されまして・・・。

観終わった頃には、確かに違和感が薄れてました(笑)

> 何が何処のドレなのかじぇんじぇんなのですー。。
そうなんですよね~国によって、配布される種類が少なかったりするし。
by ねこざかな (2010-07-27 06:10) 

ねこざかな

>> Ponys41様
バンブルビー、共通点はイエローにブラックのストライプだけですねー。
あ、バンブルビー=蜂なんだから、あたりまえか(苦笑)

ちなみに、アニメイテッドにおけるバンブルビーのキャラクターは、
生意気な小僧、つかミドレンジャー(笑)みたいでした。
by ねこざかな (2010-07-27 06:26) 

ロンツ

自由度が少ないとはいえ・・ちょっとひど過ぎるかも。

両足でピョンピョン飛んで、戦うか!
by ロンツ (2010-07-29 20:40) 

グッドバランス

こんにちは~
なんか、“味”がありますねぇ!(^^)!
スポーツだけじゃなくて、こういう玩車のワールドカップも面白そう。
by グッドバランス (2010-07-29 21:40) 

ねこざかな

>> ロンツー様
この変形手法そのものは、チープ系TFやマシンロボの十八番ですが・・・
たしかに今では、ミールトイや食玩でもないとツラいかも(笑)
by ねこざかな (2010-07-30 02:00) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ね~味あるでしょ~。まるで、佐渡の干物のような(出張どうでした?)
仕事でバタバタ・・・メール返信忘れてて、ごめんなさいでつ。
by ねこざかな (2010-07-30 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0