SSブログ

ねこざかなに小判 [グリーンライト]

ねこざかなの夏、グリーンライトの夏(謎)
本日のネタは、玩朋のはましょ様から拝領した野生馬。

IMG_2709.jpg
IMG_2711.jpg
1965 FORD MUSTANG

「MUSCLE CAR GARAGE HOBBY COLLECTION」の一台ですが・・・只者に非ず。
緑のホイールを履いたレアアイテム、「グリーンマシン」じゃありませんか!

IMG_2718.jpg
ホイールだけじゃなくて、シャーシもグリーンだったのねー。

IMG_2716.jpg
グリーンライトの魂(独断)、エンジンルーム御開帳。

IMG_2725.jpg
初代のすっきりしたデザインに、薄青のメタリックカラーが合うなぁ。

グリーンマシンは、熱輪でゆーところの「トレジャーハント」つー理解でいいのかな?
勿論、猫にとっては初見&初入手!はましょ様、本当にありがとうございマッスル!(ⓒJMS

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Mustang 1964 1/2-1973 (Motorbooks Classic)

Mustang 1964 1/2-1973 (Motorbooks Classic)

  • 作者: Mike Mueller
  • 出版社/メーカー: Motorbooks Intl
  • 発売日: 2008/06/15
  • メディア: ペーパーバック

nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 20

覆面えるさん

こっ、、こりわ""""
行け行けグリーンマンじゃあないですかぁ、、

しっかし、素晴らしいデキですねー、、
色もアタシの大好きなライトブルーメタ、、最高であります、、

でもでも、、でも、なぜにグリーンマンなのかしら。。
by 覆面えるさん (2010-07-21 22:30) 

むすたんぐ

ご無沙汰してます。ハンサムなミニカ-ですよね。小さなお尻もキュ-トです。
初代ムスタングは隙がない。最近は「マスタング」と表記されますが、コイツは正真正銘「ムスタング」ですね。
このニュアンス、オヤジにしかわからないかもしれませんが。
クレ-ジ-ケンバンドがすっかりメジャ-になってくれて歌詞に「ムスタング」がでてくるのを喜んでおります。ムスタング「イ-ネ!」
by むすたんぐ (2010-07-21 23:03) 

Ponys41

当方は白を所有していますが、このキャストは良いですね。
古のコーギーやディンキーを別にすると、シェルビーGTでないノーマルの
初代ファストバックは1/43では意外と良いモデルがありません。
1/64は良いモデルに恵まれていますよね。
by Ponys41 (2010-07-21 23:31) 

マンチ軍団

薄いブルーのメタリック綺麗です!
by マンチ軍団 (2010-07-22 00:45) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ね~この色、イイですよね~!
シャープな造形が引き立ちますv(。・ω・。)

に、しても、グリーンライト。接写してもスキがないなぁ。
このキャストは、やや開閉部の隙間が広いですが、開かないよりわ・・・(汗)
by ねこざかな (2010-07-22 02:07) 

ねこざかな

>> むすたんぐ様
いらっしゃいまし~私もマスタングじゃなく「ムスタング」派(笑)
子供の頃から馴染んだ呼称は、いくつになっても変えられませんよね。

・・・同様の理由で、うちのカテ区分では、ジクは「シク」です(苦笑)

初代ムスタング、レギュラーホイールのMBで見慣れている筈が、
21世紀のスタンダードでつくると、まるで別モノみたい(どっちも好物だけど)
by ねこざかな (2010-07-22 02:19) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> 1/43では意外と良いモデルがありません
えっ、そーなんですか。ほんと意外~。

> 当方は白を所有していますが
白もありますか・・・白もイイですよね・・・(物欲と小一時間闘争)
by ねこざかな (2010-07-22 02:37) 

ねこざかな

>> マンチ軍団様
コメント&nice! ありがとうございます!
マンチ軍団様の「スポーツカー」も、モフモフで堪りませんのぉ(♡´∀`♡)
by ねこざかな (2010-07-22 02:46) 

轟 仙次郎

しばらくでござる。一ヶ月ほど出稼ぎに行ってました。
それにしても、このモデルのカラー良いですねー!
エンジンルームも見えるし、特に、
裏側のグリーンが、織部焼きの様で美しい!
さすがねこざかな殿、良い品を見つけますね。
by 轟 仙次郎 (2010-07-22 09:10) 

ロンツー

とうとうグリーン・マシンを手に入れましたね!
ジョニライで言うところのホワイト・ライトニングの様な位置付けでしょう!(あえて)

リアルさならこのグリーンライトに軍配ですね!

by ロンツー (2010-07-22 21:26) 

1275GT

全体のフォルムが素晴らしいですね、特にリアスタイルが抜群です。
本当にこのシリーズは出来がいいですねぇ。

ムスタング、と言えばシェルビー350GT(笑)
レーシングカーフリークにはRのついた軽量ボディが憧れです。
って、実車のハナシですが・・・

ミニカーではMBももちろんいいですが、
やはりコーギーの白に赤の2本ストライプですねぇ。
当時、ヨーロッパのツーリングカーレースで、
ギャラクシーなんかと戦っていました。
コルチナロータス、もちろんミニクーパーも混走です(笑)


by 1275GT (2010-07-23 07:45) 

はましょ

おー、これって、
シャーシもグリーンだったんですね。

やっぱりお送りして正解でした。
拙ではこんなにモデルの魅力を引き出した紹介はできませんし、
モデルも愛でていただけて幸せだと思います。

拙の手元にあっては、それこそ豚に真珠。
『はましょに外国車』は、やっぱりイケマセンです。
by はましょ (2010-07-23 10:04) 

aavecj

…ということはいよいよグリーンライトもですか(笑)
いやいや危ないですね、、、。

私も見て見ないふりをしておりましたが、先日AMXのダナフュー版を入手してからというもの後悔しているんですの、クオリティの高さに(笑)

今では目につかないように隠しておりますww




by aavecj (2010-07-23 13:33) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
> 一ヶ月ほど出稼ぎに行ってました。
つーことは、美しい稲田&「役車」さんを拝見できるのかな?(笑)

> 織部焼きの様で美しい!
たーしーかーに。翠の釉薬のような艶ですねー。
プレゼントしてくださった、はましょ様に、感謝感謝であります!
by ねこざかな (2010-07-24 04:33) 

ねこざかな

>> ロンツー様
初入手のグリーンマシンだけに、少なからず迷いましたが・・・
誘惑に勝てず、ブリスターを開封してしまいました。

> リアルさならこのグリーンライトに軍配ですね!
「ブリバリて、なおさら分かる、できの良さ」と。ブリバリ悔いなし!
by ねこざかな (2010-07-24 04:52) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 白に赤の2本ストライプ
あ、そんなカラーのバリ、見てみたいかも~。

ムスタングvsミニクーパーの混走・・・それも、見てみたいですねぇ(笑)
by ねこざかな (2010-07-24 04:58) 

ねこざかな

>> はましょ様
貴重なモデル贈ってくださり、誠にありがとうございます!
ユル&ヨタ猫には勿体ない御馳走ですが・・・おいしく頂きました♪
by ねこざかな (2010-07-24 05:02) 

ねこざかな

>> aavecj様
> 今では目につかないように隠しておりますww
まぁ、そー言わず・・・手に手を携えて「緑の地獄」に堕ちましょうよ。
一緒なら、きっと、多分、ヘーキですよ(なにがだ?)
by ねこざかな (2010-07-24 05:06) 

グッドバランス

こんにちは~
それがし、いまだグリーンライト未入手ですが。
うーむ、確かに私も「ム」スタングですねぇ…
by グッドバランス (2010-07-29 21:17) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ありゃ、グリーンライト、麒麟にありませんでした!?
入荷安定してないんやねぇ・・・。
by ねこざかな (2010-07-30 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0