SSブログ

マッスル信仰 [グリーンライト]

今日も今日とて、グリーンライト
つっても今回は、OEMじゃなく生粋の緑光1/64。

軟弱者の猫は、ブリスター開封に躊躇しちゃう派なんだけど、
開閉ギミックがあると聞いては、ブリバリの誘惑に勝てませんでした。

IMG_2675.jpg
IMG_2683.jpg
1969 FORD MUSTANG BOSS 302

69-70年に、1628台販売された高性能ムスタング。
工具のオマケがつく「MUSCLE CAR GARAGE HOBBY COLLECTION」

IMG_2678.jpg
IMG_2686.jpg
1987 PONTIAC FIREBIRD FORMURA

最上級グレードのトランザムでなく、フォーミュラなのにツボる。
「COUNTY ROADS」シリーズ4。火の鳥コレクションが、また増えた(嬉)

IMG_2680.jpg
IMG_2689.jpg
1970 PONTIAC GTO

玩朋のアリストスト様オススメの逸品。
これも「COUNTY ROADS」シリーズ4の一台。
IMG_2707.jpg
みごとな鼻っぷりであります♪

IMG_2692.jpg
いずれも、プロポーションは勿論のこと、細やかなタンポ印刷、
ロゴ入りのゴム(っぽい)タイヤ・・・何より、ボンネット内に鎮座するエンジンに萌える。

GTOのボンネットも開きそうなんだけど、どうやっても駄目。
合いがタイトすぎるのかな・・・だとしたら、それも困ったもんだ(苦笑)

さて、グリーンライトは数年前に登場した新興ブランドだそうで。

つーことは、HWやJLなど数多くのブランドがつくりあげてきたマッスル玩車市場には、
21世紀の今でも新たなブランドが参入、歓迎される余地があるんだなぁ・・・。

洋の東西を問わず、ハイブリッドやEVの元気さばかりが目立つ昨今ですが、
かの地におけるマッスル信仰の炎は、今なお熱く燃え盛っているのかもしれません(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

The Complete Book of Classic GM Muscle Cars: Buick-chevrolet-oldsmobile-pontiac

The Complete Book of Classic GM Muscle Cars: Buick-chevrolet-oldsmobile-pontiac

  • 作者: Mike Mueller
  • 出版社/メーカー: Motorbooks Intl
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: ハードカバー

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

覆面えるさん

うおおおおおおっっっ"""""

これは素晴らしいデキじゃあないですくわ。。最高でつねー、、

うーん、、緑光1/64、、同じ1/64のジョニーさんとこと違って、タイヤとホイールと車高が、実に絶妙です。。

コレ、、本当に欲しいぞー。。。
by 覆面えるさん (2010-07-15 23:26) 

Ponys41

おお~、全部カッコイイ。
マスタング好きの当方にはやっぱりBOSS302が萌え~です(笑)。
ウチには同じグリーンライトの'69マスタングMach1仕様が居ますが、
やっぱりBOSSには特別なマスタングのオーラがありますね。
2台のポンティアックも良いですね~。
・・・全部1/43で欲しい。。。(←バカ)
by Ponys41 (2010-07-15 23:27) 

ねこざかな

>> 覆面える様
うぷぷぷぷぷ・・・ええでっしゃろー。
1/64としてはハナマルもんだと思いまふ。弄ぶ楽しみもあるし。

> コレ、、本当に欲しいぞー。。。
ダブリ出してるんで直接連絡してちょ。友情価格つーか元値でオケーっす。
by ねこざかな (2010-07-16 02:43) 

ねこざかな

>> Ponys41様
緑光マスタング、マッハ1もあるのですか!

当方昨日、玩朋から1965年式を頂きまして・・・
年式や仕様違いのバリ追求が楽しめるのも魅力ですね(嬉)

それにしても米ブランドって、わりと1/43に冷たいなぁ。
発売されたら、それはそれで、金策に頭を抱えることでしょうが。

もし、1/64の誘惑に負けてしまったら・・・同上(笑)
by ねこざかな (2010-07-16 03:03) 

1275GT

やっぱりアメ車はマッッスルにつきますねぇ。
もっとも、この先当分は見られそうもありませんが・・・
国を挙げてハイブリッド、EV化に突き進んでいますからねぇ。
ハイパワーモーター搭載、なんてスロットレーシングカーみたいになっちゃうのかなぁ(笑)

この中では、ムスタングです。
ホワイトレターのタイヤもいいですねぇ。
by 1275GT (2010-07-16 19:58) 

GT‐R

マッスルカーいいですね~
小学校の頃からこのジャンルは大好きで、HWのマッスルカーを集めてました。
(今でもですが)
ジョニー稲妻を麒麟で見かけなくなってから結構たってましたが、グリーンライトが店頭に並んできてからまたマッスルカー熱がぶり返しました。

大きなボディにレター入りのタイヤ、派手なラインなどなど、魅力がいっぱいです。

こんなこと言ってますが、持ってるグリーンライトはたった一台。
マーキュリー・マローダー(2004年式)

だって高いんだもぉーん・・・・・・・。

高校生のお財布にはちと厳しいプライスでございます。

それにこの頃の車って、一年年式が違うとあちこち変わってくるのでバリエーションを集めようものならそりゃあもう・・・・・・・。

まあジョニーの跡継ぎと考えれば仕方ないかな。
by GT‐R (2010-07-16 21:31) 

グッドバランス

うむ!
これは素晴らしい!
欲しい!
これ以上、言葉がありまへん\(^o^)/

緑光。
なんか、すごい頑張っているブランドですね。
by グッドバランス (2010-07-16 22:47) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> ハイパワーモーター搭載
まず初期設定で、380か540か選べるんですよー。
んでもって、マッスルな方用に、ブラックとか、テクニゴールドとか(ナンノハナシダ)

カスタムショップでは、マイスターの手巻きモーターを扱ってたりして・・・。
与太はともかく、あの国のことですから、なんらかのカタチでマッスル復活しそうな。
by ねこざかな (2010-07-18 03:05) 

ねこざかな

>> GT‐R様
劇中車から始まって、JLぼちぼち集めてきましたが・・・
グリーンライトの出来のよさは出色。ほんと、財布にヤヴァイですね!

> 高校生のお財布にはちと厳しいプライスでございます。
社会人のオヤジにも、国内価格はつらいっす・・・(苦)
by ねこざかな (2010-07-18 03:06) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
お近くのトイザらスでの緑光捕獲ミッション、成功されましたか?
ブリバリすると尚、その魅力にとりつかれてしまうので、御注意を~(笑)
by ねこざかな (2010-07-18 03:06) 

せんとら

そう、こんな雰囲気のマスタングに負けたんです(謎
6種類、一気に買わされてしまった・・(誰にだ

クルーズインてなシリーズでした。
GT、GT350、GT500、マッハ1、コンバーチブル、2008convと・・

BOSS302はありませんでしたので、
どこかで探さないと(違


さーて、またトイザ行かなきゃならん(罠
by せんとら (2010-07-18 23:57) 

ねこざかな

>> せんとら様
あはは、すっかり、緑光の罠に嵌ってますね(笑)

クルーズインの野生馬、サイトで見ました。
マッハ1とか、シェルビーとか、あるやないですか~こりゃ買うわ。

・・・・・・互いに物欲をかきたてながら、緑の地獄に堕ちていくような(爆)
by ねこざかな (2010-07-19 02:10) 

XDR2

こんにちは~
フッフッフ… すっかり罠にはまったようですね(笑)
BOSS 302は私も気に入ってます(^^)
初期に出たものはタイヤが太すぎだったのが難点でしたが、最近のカラバリはその辺もバランス良くなってますね。

今年は1987 Mustang GTとかも出るようなので楽しみです(^^)

ボンネット開きにくい場合は、ボディとの隙間に紙を滑り込ませると開けられる場合がありますよ~
それでも駄目な場合は、ブリスターの切れ端とかで…
by XDR2 (2010-07-20 10:40) 

ねこざかな

>> XDR2様
> すっかり罠にはまったようですね
あい・・・・・・それゎ、もぉ、ずっぽしと(爆)

> 最近のカラバリはその辺もバランス良くなってますね。
地道な改善、ありがたい姿勢ですね~。

ボンネットの対策、御教授ありがとうございます。
紙は試しましたが・・・(汗)。今度、ブリスター片で挑戦してみます!
by ねこざかな (2010-07-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0