SSブログ

物欲スイッチ [グリーンライト]

夷兵衛で陥としたグリーンライトの整理がちーとも進まず、
ヲタ部屋の床が見えなくなっている今日この頃。

予期せぬ所で物欲スイッチが入りつつある自分がコワイ。
ブリスターが嵩張るから、見てみないふりしてきたのになぁ・・・(苦笑)

それもこれも皆、最初に猫を誘った、こやつがイケナイ。

IMG_2667.jpg
IMG_2668.jpg
グリーンライトの、1953年式キャデラック・エルドラド

モーターワールド(ALL AMERICAN SERIES)ブランドだから、
ミニクーパー同様、ハイスピードのOEMなんですけどね。

おおざっぱなグリル、白く塗られたヘッドライト、
チープなプラ成型色の内装・・・と、精密感には乏しいけれど。

古きよき時代のクルマを、小スケール(1/64)で再現するにあたって、
どれも欠点ではなく、むしろ好ましく思えるのは贔屓目か。

キャデラックを見つけたときからやってみたかった、
テイストが似ている、同スケールの玩車とのツーショット。
IMG_2672.jpg
IMG_2670.jpg

ウナギイヌみたいなのは、同じく53年式のフォード・クレストライン・ビクトリア(のカスタム)
IMG_2663.jpg
IMG_2666.jpg

ルースで入手したので、長らく素性が分からなかったのだけど、
先般、M2の「AUTO-STRETCH RODS」シリーズの一台と判明。

IMG_2660.jpg
IMG_2662.jpg
ストレッチ・リムジンとはいえ小スケールなのに、ボンネットや全ドア開閉は感心♪
ボンネットの飛行機みたいなオーナメントは、別部品で再現されています。

M2からは、クレストラインや、インパラ、キャデラックなどのノーマルのほか、
後席がV8で埋め尽くされた変態ストレッチまであり、猫まっしぐらなラインナップ。

グリーンライトに続いて、1/64アメ車への扉が開かれる・・・前に、
とっとと部屋を片付けないと、政治将校殿=妻の小言地獄に堕ちてしまいそうな(汗)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

American model cars―モデル・カーズを飾ったアメリカ車モデルを徹底収録 (NEKO MOOK 1350 model cars chronicle)

American model cars―モデル・カーズを飾ったアメリカ車モデルを徹底収録 (NEKO MOOK 1350 model cars chronicle)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: 大型本

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

いっぷく

キャデラックは小さくしても存在感がありますね。
アメ車のこの時代の車はサイズがいかにもアメリカらしくて好きですね。
by いっぷく (2010-07-10 20:01) 

覆面えるさん

>>予期せぬ所で物欲スイッチが入りつつある自分が・・
えと、、アタシのことぉー(爆)

で、このシリーズ、、素晴らしいですねー、、アタシも物欲が、、

一台あたりの単価は、ぼちぼちなんですけど、まとめて送ってもらわないと、送料がかかるんで、けっきょく・・・ですねー、、

あ、American model cars誌、なかなか良いですよー、、ぜひー。。


by 覆面えるさん (2010-07-10 22:21) 

ねこざかな

>> いっぷく様
畸形・・・もとい、恐竜的進化を遂げた巨大テールフィンも好きですが、
その少し前のアメ車の美しさを、あらためて確認しました。

キャデラックは、ミサイルみたいな凶悪バンパーが、無駄すぎてステキ♪
by ねこざかな (2010-07-11 01:29) 

ねこざかな

>> 覆面える様
猫だけでなく、える様のスイッチも入れてしまうとわ・・・
グリーンライト、ほんに罪深い奴でんなぁ(笑)

> まとめて送ってもらわないと、送料がかかるんで
あい。んでも、ヤリ過ぎると、税関に目ぇつけられることに(爆)

> American model cars誌、なかなか良いですよー
なか見!検索しましたが、イイですね!あ、それ、ポチっとな。
by ねこざかな (2010-07-11 01:36) 

Pony41

おお、'53エルドラドカッコイイ。'59と共に最もイメージしやすい'50sキャディですよね。当方、個人的には'50sはこれ位のディテールが良い味わいで好きであります。最近のグリーンライトやM2マシーンズ等、3インチのアメリカ車ミニカーの充実ぶりは1/43メインの当方には羨ましい限りです。
by Pony41 (2010-07-11 02:40) 

ねこざかな

>> Pony41様
ねー、カッキーでしょー、Pony41様もスイッチ入れちゃおーよー(悪)

いや、でも、マジで、本家緑光やM2が1/43出したら、
Pony41様、喜びに悶えちゃいそうですね(笑)
by ねこざかな (2010-07-11 03:41) 

グッドバランス

嗚呼、いいですねぇ!
テールフィン。
これぞ、The アメ車!ですね。
それがしも明日、トイザらスに行ってみようっと!
by グッドバランス (2010-07-11 20:25) 

1275GT

'50Sのアメ車、改めて見るとなかなかいいですねぇ。
とくにM2は、開閉部分がとても良く出来ていて驚きです。
一番“らしかった頃”のアメ車、確かに並べてみたいですね(笑)

今日も近所の「ポスト・ホビー」のバーゲンに行ったのですが、
残念ながら、収穫なしでした。
でも、1台買っちゃいましたけどね(笑)

by 1275GT (2010-07-11 21:40) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
モーターワールドシリーズ、トイザにあるか分かりませんが、
マッスルカー系なら出会えるかも~スイッチ入れちゃえ、入れちゃえ(笑)
by ねこざかな (2010-07-12 02:45) 

ねこざかな

>> 1275GT様
M2のドア、つくりはこないだのオバマさんよりイイくらいですが(苦笑)
合いがタイト過ぎないので、塗装剥げを心配せずに済みます。

バーゲンかぁ・・・そんな時期なのですね(遠い目)
当方は、しばらく遠征できそうになく、残念なような、助かるような。
by ねこざかな (2010-07-12 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0