SSブログ

W杯の醍醐味といえば [シク]

「ところで今朝の日本代表!すごかったわねー!!
 真弓、バース、掛布、岡田、佐野 ・・・・・・7ホーマー乱れ打ちで、
 デンマークを粉砕しちゃったもんねー!」

・・・・・・ああっ、また光画部OBにしか分からん与太を(汗)

それはともかく、堂々の決勝トーナメント進出、喜ばしい限りです。
ヒネ猫もつい中継を見てしまったんで、今日一日、眠くて眠くて・・・(苦笑)

さて、4年に一度のW杯。大人は無論、少年の心も熱くさせるイベントとあってか、
これまで各大会の開催地などで、公式ライセンスを受けた玩車がリリースされてきました。

2002年の日韓共同開催の時は、トミカからイベントカー。
コカコーラ イベントカー(No.37-4)の色変えで、サポーター人形が付属しました。
IMG_2607.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2617.jpg

06年のドイツ大会では、シクからカラフルなスマート・フォーツー(No.1067)
1275GT様から頂きました。多謝!)
IMG_2625.jpg
IMG_2627.jpg
IMG_2628.jpg
この時、地元のシクは商魂逞しく・・・いや、気合を入れてバリエーション展開。
ルーフの国旗違いで、このスイスや独、仏など九種類を、ジオラマ仕立てで発売しました。

そういえば以前、1998年のフランス大会のマッチボックスも御紹介しましたね。

今回の南ア大会、さすがに御当地でミニカーは出ていないでしょうが・・・
サムライブルーの活躍と同じくらい、そっちも気になるのだから、我ながら業が深い(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

The Little Book of Smart

The Little Book of Smart

  • 作者: Paul Jackson
  • 出版社/メーカー: Veloce
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: ペーパーバック

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

第三波平

あ~る「あ、そうだ。ベンジャミン、ベンジャミン」
ベンジャミン「・・・・」
あ「ブェェェェエエエエエエ」
ベ「OH!GOD!!」
あ「うふふふふ」
松浦先生「さっさとこい!」
ベ「HEYYOU!アレハイッタイナンデスカ!?」
鳥坂「はははのは。ヨーロッパ人は知るまいが・・・・」
鳥「あれこそ、アフリカの神秘・・・ブブゼラの秘術である!」

それは、さておきまして。

呼ばれたようなので時事ネタで返しました。
ワールドカップ関係90年代以降、急激に増えた感じがしますね。トミカでも以前ユニフォームをデザインした4台セットが発売されていました。ヨーロッパはさすが、ピクトグラム先進国だけあってセンスを感じますが、今大会では大半の国がブブゼラの呪いにかかってしまったようですね。
by 第三波平 (2010-06-26 21:13) 

グッドバランス

こんにちは~
拙も、昼夜がごちゃごちゃになっています。
チームプレイの素晴らしさを再確認!すごかった!

Sikuも相変わらず、素晴らしい作り込みですね。
寸法がトミカよりちょい上とは思えません。
本国ではいくら(価格)するんでしょう?


by グッドバランス (2010-06-27 01:11) 

覆面えるさん

♪ろっこーおろしにー、、さっそーとぉー、、そーてんかーけるー、にーちーりーんのぉー、、

え、、違うのっ、、なにが違うのっ(ばきばき)、アタシ、巨人ファンなのよっ、、

カープカープ、カープっひろしまっ、、ひろしーまあーカーァーぷぅーっと、、

あり??、


by 覆面えるさん (2010-06-27 02:05) 

ねこざかな

>> 第三波平様
本田選手 「お。シュートとは、やはりこうあるべきではないか。」
岡田監督 「ほう?なにかつかんだようだな。」

本田 「一球です。一球あれば十分ですよ。」
岡田 「よし!その意気で一発見舞ってやれ!!」
本田 「オーケーィ、ボス!」

本田 「ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!ふんっ!」
岡田 「おおっ!!キックがみえない!」

本田 「さて・・・バットを取ってください。」
岡田 「バットはいらんやろー」

・・・・・・あぃ、呼ばせてもらいましたぇ(笑)

> 以前ユニフォームをデザインした4台セットが発売されていました。
あ、そんなの出てたのですね~すっかり忘れてるゎ(汗)

> 大半の国がブブゼラの呪いにかかってしまったようですね。
かの地で売られてる日本応援用には「Osim Japan」と書かれているそうで・・・
もし、このノリで玩車が出ていたら、どんなのだかワクワクしますね!
by ねこざかな (2010-06-27 02:33) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
W杯スマート、デザインと配色がサイコーですよね!
実車があるのかと調べてたら、ちょっと面白い動画見つけました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=Ew-qYNF6Z7U

サポーター二体ついた豪華パッケージなんで、定価は結構したのでは・・・
シクは販路が限られるけど、国内でも売られてたと思いますよ~。
by ねこざかな (2010-06-27 04:51) 

ねこざかな

>> 覆面える様
小、中、高、大と、すべての校歌を忘れてる、帰属意識に乏しい猫ですが、
池田高校(母校ではない)の校歌だけは覚えてたり。

♪ しぃのーのーめーのぉー、うえのーがおーかーにぃー

子猫の頃、よく甲子園に連れてかれたからなぁ・・・(遠い目)
by ねこざかな (2010-06-27 04:51) 

emu310

スマートのバリエーションは?
聞いちゃいけませんね。
by emu310 (2010-06-27 06:05) 

1275GT

予想外?の展開となって、日本中がサッカーに沸いておりますね。
サッカーと玩車、なかなか結び付かなさそうですが、
あのスマートにもそんなにバリが・・・
いやぁ、悩ましいことで(笑)

余計なボタン、押しちゃいました?(爆)
by 1275GT (2010-06-27 08:12) 

ねこざかな

>> emu310様
W杯スマートのバリエーション・・・聞かないでえぇぇぇ(悲鳴)
一個300円で落ちてたら、速攻で捕獲するのですが。
by ねこざかな (2010-06-28 04:36) 

ねこざかな

>> 1275GT様
その節は、悪・・・もとい、シクの誘い、ありがとうございます(笑)
今はまだ、ボタンが不発で済んでいますが、さて・・・。

W杯はぶっちゃけ、決勝T進出は、まさか~でしたね。
おかげで?用意していたブログネタ、全面差し替えと相成りました。
by ねこざかな (2010-06-28 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0