SSブログ

ランボルギーニ御開帳 [メトロ]

前回 の御開帳が好評?だったので、QUATTRORUOTE COLLECTION おかわり。
玩道の師匠の劇場から、情熱的な踊り子さんを連れてきました。

ランボルギーニ P400 ミウラ (1968年)
IMG_2427.jpg
IMG_2430.jpg

大胆に、パカっと。
IMG_2433.jpg

ランボルギーニ カウンタック LP400S (1982年)
IMG_2438.jpg
IMG_2441.jpg

惜しげもなく、パカ、パカっと。
IMG_2443.jpg

カウンタック嬢の決めポーズとゆえば、やはりこれか(笑)
IMG_2456.jpg

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

復刻版ランボルギーニ・カウンタック (NEKO MOOK 1502 ROSSOスーパーカー・アーカイブス)

復刻版ランボルギーニ・カウンタック (NEKO MOOK 1502 ROSSOスーパーカー・アーカイブス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: 大型本

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

プラム

ねこざかなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

原則「働く車」の方をコレクションの主体にしている
私ですが、カウンタックは特別な存在です。
トミカでも最近のものしか持っていませんが、少し所有しています。
今はもうなくなってしまったサクラというメーカーのもので
画像と同じLP400の赤を持っています。
やっぱりガルウイングのドアはオープンの姿はお約束ですね。
私も上記のサクラのモデルで同じような写真を撮ったことがあります。
by プラム (2010-05-26 09:42) 

1275GT

このころのランボは個性的なモデルばかりでしたね。
自分的にはミウラが好きですが・・・
残念なことにこの辺ののミニカーは、いまはもうありません。

さすがにこのスケールだと無理なく“開き”ますね(笑)
大スケールちょっと・・・ですが、
1/43のミウラだけでもまた集めようかな・・・(爆)
by 1275GT (2010-05-26 21:53) 

ロンツー

先日はどうもありがとうございました〜
このモデルも、楽しませて頂きました〜
あっ、でもカウンタックのライトもポップアップしたのですね!?
確認するの忘れてました(汗)

え〜っと、水陸両用車もやって下さい!
しかも屋外ロケでお願いします(爆)
by ロンツー (2010-05-27 00:04) 

覆面えるさん

まいどー♪

おー、、、1/24サイズで、コレだけ揃えると、なかなか壮観でつねー、、
ウチ家も、基本は1/24サイズなので、プラモの完成品だけで、大変なことになっております。。

え、、↑、、水陸両用車も居るの、、
野外ロケ動画アップ、、楽しみにしてまーつ(超爆)
by 覆面えるさん (2010-05-28 17:03) 

ねこざかな

>> プラム様
サクラ・・・スーパーカーブーム前後に花開き、散ったブランドですね。
断片的な情報しか知りませんが、いずれ本腰を入れてネタにしたいです。

小学校の教室でスーパーカー消しゴムを弾いてた「あの頃」、
私や友達の間では、馬より牛の方が、圧倒的に人気でした・・・(遠い目)
by ねこざかな (2010-05-29 05:34) 

ねこざかな

>> 1275GT様
512TRを乗っている知人が、うっかり(笑)ガヤルドに試乗したところ、
往年のランボとは段違いの乗りやすさに感動、買い増してました(1/1のお話)

猫には1/1は遠い夢ですが、1/43・・・いや1/64なら、何とか(笑)
by ねこざかな (2010-05-29 05:42) 

ねこざかな

>> ロンツー様
先日は、拙宅にお運びくださり、ありがとうございました♪
カウンタックのリトラ、開くには開くのですが、玩具っぽいのが玉に瑕です。

水陸両用・・・しかも、野外ロケですか・・・。
操縦者とビデオ撮影者がいるじゃん。手伝いにキテ~!
by ねこざかな (2010-05-29 05:46) 

ねこざかな

>> 覆面える様
水陸両用・・・ぢつわ、1/15なんすよね・・・。
一台だけで、どこに収納しようかと、頭を抱えております。

撮影は、人手の件さえクリアすれば、うってつけの場所があるんやけど。
四国に家族旅行か出張の御予定はありまへんか?(笑)
by ねこざかな (2010-05-29 05:54) 

グッドバランス

おぉ、これは続きが楽しみですね。牛の次はやっぱり馬かな・・・?
by グッドバランス (2010-05-29 17:15) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ええっ、馬ですか~。このシリーズ、馬はいないみたいなんですよ(汗)
また機会があれば、師匠の所で踊り子さん探してきますね♪
by ねこざかな (2010-05-30 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0