SSブログ

ついにワタクシのミニカーですぞー! [その他]

今回も、先月書きそびれてしまったネタで恐縮しきり(汗)
IMG_2081.jpg
日産の試乗キャンペーンでもらえた、ムックのセレナ。

昨秋、ガチャピンのセレナが登場した際、相方は~?と思ってたら、
ついにムックのミニカーも出してくれました♪
IMG_2085.jpg
IMG_2089.jpg
キャストは、ガチャピンと同一。三代目セレナのハイウェイスターをモデル化。
プラスチックボディでプルバック機構を搭載しています。

難を言えば・・・ムック仕様の実車が存在するのは、セレナではなくラフェスタ。
ラフェスタはトミカでも出ていないので、ぜひ作って欲しかったのだけど。

まぁ、今回のセレナの塗装は、ムックのラフェスタの実車を、概ね忠実に再現。
セレナとラフェスタ自体、プラットホーム共用の兄弟みたいなもんだから、堪えどころか?

さて、この手の期間限定ネタは鮮度が落ちると、ただ自慢してるみたいで申し訳ない気が・・・。
政治将校殿もだいぶ回復したので、来月からは、なんとか月六回更新にしたいな。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

覆面えるさん

おおっ、、

コレも出たんですねー、、、

なかなかオシャレで、良い感じじゃあないですか、、

早速、、営業さんを脅してと(爆)
by 覆面えるさん (2010-03-15 14:02) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えぇ、ようやく出たんですよ~!

営業さんを逆さに振っても出なければ、御連絡ください。
例によって(笑)複数確保しておりますので・・・。
by ねこざかな (2010-03-15 14:07) 

黒狸

奥様がお元気になられて安心しました。
ムックと言えば頭に付いている物体がタケコプタを連想しますがねー。

by 黒狸 (2010-03-15 17:18) 

グッドバランス

青虫と毛玉、ものすごい長寿キャラですよね~ 
奥様を気遣われながらの更新活動、さすがです。
by グッドバランス (2010-03-15 21:30) 

ねこざかな

>> 黒狸様
ありがとうございます♪
ムックは雪男だそうですが・・・まったく何ですかね、あの生物たちは(笑)
by ねこざかな (2010-03-15 22:38) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
二人とも1973年から現役ですものねぇ。
青虫は2008年になってもヒマラヤに挑戦してるし。達者だ・・・↓
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2008/11/20081118.html
by ねこざかな (2010-03-15 22:46) 

emu310

話しが複雑でついていけませんでした。
ぼけの第一歩でしょうか。
by emu310 (2010-03-16 07:53) 

黒狸

emu310様、ご説明いたします。
青虫とはガチャピンの事ですね。
毛玉とはムックの事です。
1973年から現役と言う意味はひらけ!ポンキッキが1973年4月2日に放送された事に由来しています。彼等はひらけ!ポンキッキのキャラですからね・・・。
因みにムックはガチャピンからモップみたいだと言われた事があります。
by 黒狸 (2010-03-16 12:37) 

ねこざかな

>> emu310様
韜晦猫の与太噺、例によって分かり難くてスミマセン(汗)
職業柄・・・もとい、その反動かもしれません。

>> 黒狸様
フォローありがとっす。
by ねこざかな (2010-03-17 04:20) 

Ponys41

スキーやマリンスポーツ等、アクティブなガチャピンに対して控えめなムックですが(笑)、クルマ&ミニカーになると赤いボディに黄色いアクセントが効いてなかなか目立ちますね。どこぞの救急車かファイアチーフに見えなくもない・・・かも!?
by Ponys41 (2010-03-17 23:57) 

ねこざかな

>> Ponys41様
プラボディの発色は、まっ赤なムックの方がイイ感じでつ。
回転灯の代わりに、ルーフのファンが回れば、カンペキでしたね(笑)
by ねこざかな (2010-03-18 03:10) 

1275GT

今では販促品もあつらえる時代なんですね。
昔は、MBのビートルをヤナセで貰った記憶があります。
近くの営業所に知り合いのセールスがいたもので、
試乗会に行くたびに子供の数だけくれました(笑)

今のゴルフを買う時に、カタログに載っていたミニチャンプスをねだったら、
ニュービートルのマグカップやなんかでごまかされちゃいました(笑)

by 1275GT (2010-03-18 20:23) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 試乗会に行くたびに子供の数だけくれました。
なんつー、エエ時代や(笑)。ヤナセって太っ腹だったんですね。

> ニュービートルのマグカップやなんかでごまかされちゃいました。
さすがにミニチャンはハードル高かったですか・・・残念!
by ねこざかな (2010-03-20 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0