SSブログ

パチモン天国 [早川玩具]

やは。長らくの御無沙汰、失礼しました。
半月ぶりのネタは、予告どおり早川玩具のBセット。
IMG_1573.jpg
幼稚園バスと謎の人面石・・・じゃなくて、ミニバン、消防車両、RV、収集車の五台。
どっかで見たような~と首を傾げる貴方、一緒にもとネタを検証しませう。

まずは、軽くジャブ。
IMG_1579.jpg
幼稚園バスは、前回ご紹介したハイデッカーバスの色変え(ホイールも違う)
つーことは、トミカの二代目エアロクイーン(No.1-4。右端)の、ほとんどフルコピー。

空港送迎バスならともかく、幼稚園バスで36座ってのは多いような気がする。
よほどのマンモス園なのか、と想像を膨らませてみたり(笑)

お次は、謎のミニバン(左はトミカ)
IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg
白い塗装なんでディテールがぼやけてるけど、なんか日本車っぽい。
箱の外から見たときはエスティマかなと思いましたが・・・。

IMG_1583.jpg
サイドのラインから推測するに、ホンダのエリシオン(No.28-7)ではないかと。
トミカにはないサンルーフやルーフエンドスポイラーを装備しているのが、中華の意地?

謎の覆面RVの正体は・・・。
IMG_1592.jpg
全体のフォルムやディテールは二代目パジェロ(No.30-5)なのですが、
覆面=フロントガード装着が前提なのか、お顔の造作はユルい上に、どうやら角ライト。

IMG_1594.jpg
リアのタイヤケースも省略されているし・・・こりゃパチとは言いにくいな、と思いきや。

IMG_1587.jpg
裏板のドライブシャフトやサスのモールドは、まるっきり同じだったりする。
頭隠して・・・ジャギ様、詰めが甘いよ(爆)

IMG_1590.jpg
残りの二台、巨大な清掃車の素性は相変わらず不明ですが、
消防ミニバンは、プロポーションからして、メルセデスベンツのVクラスじゃないかと。

スリーポインテッドスターが再現されていないから断言は出来ないのだけど。
いつぞやのウェリーに似てる・・・けど、微妙に大きさが異なるので一応、非コピー認定。

早川玩具のA、Bセット、猫が捕獲したのがつい先日だったので新商品かと思ったら、
年初には発売されてたんだと(汗)。そろそろ一年・・・次のモデル出してくれないかな(中毒)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村雑談 (きょうのウマズイ)

ペプシアイスキューカンバー(胡瓜)、ペプシしそに続き、サントリーがまたやってくれました。
先月、限定発売されたペプシあずき。ペプシとあずきの雅な出会い(笑)なんだそうな。
l_10568-1.jpg
ウマズイ偏愛猫が、期待を込めてボトルのキャップをひねると・・・
立ちのぼる独特の香り・・・つーか、匂い。小豆を煮るときのあれだな。

アンコ苦手な人は駄目だろうけど、これくらいクセがある方がキャラが立っていてイイ。
想像していたような強烈な甘さはなく、後味も不愉快さを感じる一歩手前。

欲を言えば、あずきと言うからにはツブツブを残してほしかった気もするが。
あと、餅のトッピング加えて、ホットで販売して・・・って、そりゃ只のぜんざいか(爆)

ウマズイ度は、ペプシのさらなる挑戦への期待も込めて☆☆☆
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 20

プラム

こんにちは。
某所ではお目にかかったことがありますが、
ブログの方には初めてお邪魔します。よろしくお願いします。m(__)m

このセットは私にとって興味あるセットです。
残念ながら早川玩具のものは私の地元ではあまり見かけたことがないです。
若干の違いをつけていますが、トミカにそっくりなのがありますね。
「エアロクイーンもどき」で幼稚園バスはイメージがわかないです。
それなら「三菱ローザもどき」や「コースターもどき」の方が合うと思います。

ペプシのあずき飲まれましたか。
私も家の近所のスーパーで安価で出ていたので1本入手して飲みました。
感想はまずいとは思いませんでしたが、家族からは「普通のコーラの
方がいい」とか「けったいな(おかしな)味」とのことで不評でした。
by プラム (2009-11-10 09:56) 

tokage

 ねこざかな様、消防と書いてある赤い奴は若しかして、左にハンドルが付いていませんか?それとも中身が無いとか・・・。
 写真では見えにくい部分がありますから・・・。
 ペプシに小豆が出たのですか・・・。早速探してみよう・・・。
by tokage (2009-11-10 15:30) 

第三波平

あ~る「おおっ。」
あ「いまはどこ?メーカーはいつ?製造国はだれ?」(空白の一週間)
鳥坂「カンペキ!」
さんご「ほんとですか?」
小夜子「直ったみたいよ。」
さ「あーら久しぶりね。しばらく姿を見なかったから出てったのかと思ったわ」

それは、さておき。
白いミニバン、前方はエリシオン、後ろの造形の取り方はエスティマの折衷に見えますね。

そういえばSNSで好評連載中の「何とか物語」には福岡限定の「PEPSIとんこつ」たるものが登場します。。ワラ。
by 第三波平 (2009-11-10 21:06) 

1275GT

えっ、もう大丈夫なんですか?
もしかして“スランプ”かと思っていました(笑)
まぁボチボチ行ってくださいね。

元ネタ探し、なんだか面白い世界なんですねぇ(笑)
が、元になっている今車がなんだかわからないという、
困った旧車バカなもんで。
ネットで検索しながら楽しむという、通訳入りの展開ですね(笑)
“コトバ”が分かれば、もっと面白いんだろうなぁ(爆)

by 1275GT (2009-11-11 08:19) 

覆面えるさん

毎度ぉー♪

で、、コレて、最高ですねー、、
特にエリシオンって貴重ですねー、、 けっこう穴場モデルかも、、

で、、相変わらず、ふてぶてしいお顔のホッパー車が、ステキでつね、、
by 覆面えるさん (2009-11-11 13:39) 

グッドバランス

こんにちは~ 貴殿と入れ違いにダウンしてしまいましたぁ(^^ゞお互いに健康第一でぼちぼち参りましょう!私は来週復帰予定です~
by グッドバランス (2009-11-11 19:34) 

ねこざかな

>> プラム様
歓迎光臨。こちらこそ、よろしくお願いします!

>> 「三菱ローザもどき」や「コースターもどき」の方が合うと思います。
まったくですね。手持ちの金型を最大限に活用したのでしょうが・・・

早川玩具、お入用でしたら、こちらで探してみましょうか?
まだあるかどうか不明ですが・・・よろしければメッセください。

ペプシあずき、早くも見切り品コーナーですか~(苦笑)
こちらでも安く見つかれば、あと二、三本飲んでみてもいいな♪
by ねこざかな (2009-11-12 05:02) 

ねこざかな

>> tokage様
消防RVとミニバン、バス、前回のBMWは左ハンドルです。
マーチとエリシオンは右。ハマーとトラックは内装がありません。
by ねこざかな (2009-11-12 05:09) 

ねこざかな

>> 第三波平様
浅野 「じゃあね・・・・・・自己紹介してもらおうか。」
「それじゃぼくから。一年越組の多美車誠です。」

浅野 「きみは?」
「一年華組の早川玩具でーす。」

浅野 「早川玩具じゃ、わかんないだろー。メーカーは?」
「でもでも、どっかのブログでは、早川玩具って呼ばれてますよ。」

・・・・・・・いゃ、まぁ、深まる謎(汗)

SNSの物語、拝読しましたよ~。
PEPSIとんこつと明太、もつ鍋市販の暁には、コカコ○ラなどあっと言う間やね!
by ねこざかな (2009-11-12 05:34) 

ねこざかな

>> 1275GT様
まだまだリハビリ中(なまけとも言う)ですので、
しばらくは10日に一回の更新とさせていただきます(汗)

> 元になっている今車がなんだかわからない
いやぁ、実は私も、今のミニバンはどれも同じに見えてしまいます・・・。
by ねこざかな (2009-11-12 05:39) 

ねこざかな

>> 覆面える様
このセット、五台で630円ですが、なかなか楽しめる内容だと思います。
える様も捕獲して、検証してみてください~♪
by ねこざかな (2009-11-12 05:44) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
なんと、そちらもダウンですか~くれぐれも御大事に。
ブログ再開、楽しみに待たせていただきます!
by ねこざかな (2009-11-12 05:46) 

Ponys41

お体大丈夫ですか?油断せずにご自愛下さいませ。
高速のSA、観光地の土産物屋さんはワクワクしますよね~。
1/43近辺のモデルもウェリー、マイスト、ニューレイ辺りの捕獲率が結構高いです。さりげなく通りかかったふりをするのが難しい。。。(笑)
by Ponys41 (2009-11-12 23:10) 

ねこざかな

>> Ponys41様
職場でついに「新フル」第一号が出ました(汗)
手洗い&うがい・・・睡眠も十分とって自衛しなくちゃ(最後のが難しい)

SAや土産物屋の他、しまむらや西松屋の玩具売場も油断できません。
さすがに、しまむら等には1/43は置いていませんが・・・(笑)
by ねこざかな (2009-11-13 02:14) 

tokage

 ねこざかな様、こんばんわ、早川玩具のバイクロボ風神の小さい奴が発売されています。http://store.shopping.yahoo.co.jp/maruzen-toy/o-0032l.html
 と言うことは又大宰府やSAで発売されているのでしょう・・・。

by tokage (2009-11-13 20:29) 

ねこざかな

>> tokage様
これは・・・また、ちょっとソソるものが登場しましたね(笑)
大きい方も新車種を出してくれると嬉しいのですが。V-MAXとか。
by ねこざかな (2009-11-14 05:57) 

いっぷく

おひさしぶりです、風邪も猛威をふるっているようですね、
ご自愛ください。
あんこの菓子を食べながらコーラを飲むのはいいとして、
あずき味のコーラはどうも違和感を感じて手が出ません。
いつか抹茶味のコーラなんて出してくるんでしょうか。
by いっぷく (2009-11-16 09:30) 

ねこざかな

>> いっぷく様
そちらは、もう冬の気配でしょうか。お風邪など召されませんよう。

ペプシあずき・・・受け狙いで、普通のペプシにゆで小豆をぶっこんだ画像を、
UPしようかと思いましたが、飲み干す自信がなかったので断念(爆)

抹茶コーラ・・・ここ数年のサントリーの勢いなら実現しそうですね~。
by ねこざかな (2009-11-17 04:55) 

tokage

 ねこざかな様、今朝、ミニストップとポプラでBOSS食後の余韻と言うコーヒーが売られていました。
 それにハマーブルバックカーと言うおまけが付いていました。
 因みにダイキャストで9種類あります。
 240円する方も発売されていました。
 ご存知かも知れませんが・・・・・。
 
by tokage (2009-11-18 10:56) 

ねこざかな

>> tokage様
ハマーのリムジン、イイですね~特に、六輪のRED。
好物のハマーH1とリムジンが一緒なんで、狂喜乱舞してます(笑)
by ねこざかな (2009-11-20 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0