SSブログ

サラブレッドの血脈 [トミカ]

リーマンショックの悪夢さめやらず、株式市場がてんやわんやだった今年三月。
のんきな猫は、日経を読んでいて、ふと思いついたワケです。

「もしかして今ならアレ、猫でも買えるんじゃね?」
・・・・・・待つこと半年、無謀王の収穫の季節が巡ってきました。
IMG_1099.jpg
タカラトミー株主優待2009年、トミカ、チョロQ、リカちゃん限定セット。
いや・・・けっして「モダンガール」リカちゃんのリボンに萌えたワケでは(汗)

今年の優待トミカは「ハセミ・トミカ・エブロGT-R」
IMG_1137.jpg
IMG_1140.jpg
IMG_1138.jpg
カブを取得した時点ではトミカの車種は分からなかったのだけど、
今回は多分、昨年発売されたGT-Rのバリじゃないかな・・という予想が的中♪

6月21日、マレーシアで開催されたスーパーGT選手権第4戦で、
今シーズン初優勝を飾ったマシンをモデル化しています。

パンピーの株主を対象にしているためか、ゼッケン類はすべてタンポ印刷。
小さなシールを貼るのが苦手な猫には嬉しい限りやね。

化粧箱の説明によると、赤と黒の精悍なカラーリングは、
1980年代に活躍したスカイライン・シルエットフォーミュラを踏襲しているとのこと。
IMG_1148.jpg
で、トミカのNo.65(長谷見昌弘レーシングスカイラインコレクション)とツーショット。
スカイラインの名前は消えても、駿馬の血脈は絶えず・・・と、目から汗がとまらない(笑)

IMG_1146.jpg
金色のヤッターワンは手抜きではなく、劇場版の変身シーンをイメージしたんだとか。
ローソンのおまけと同キャスト・・・さすがはタカラトミー、と言うべきか(爆)

さて、カブの後日談ですが、へたれな猫は優待の権利確定日を過ぎたら、さっさと売却。
今も持っていれば倍額以上になっていたのに・・・と、たまに臍を噛んでいます。

ま、生きてりゃ、もう一度くらいやれるさ(by 甲斐冽輝)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

GT-R復活! SUPER GT 2008 特別編 [DVD]

GT-R復活! SUPER GT 2008 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 20

emu310

こういうことを思いついて、しかも実行する。
凄いです。
目算が当たってよかったですね。
郡山のリカちゃんハウスには行きましたか。
by emu310 (2009-08-30 07:35) 

merci

ロンツーです
このアイテムのために株を購入し、手に入れたら売却する・・・
コレクター魂感服致します!!

株主優待アイテムなぞあった事にも驚きました。
by merci (2009-08-30 12:43) 

覆面えるさん

あ、、大株主様でつね、、

株主優待グッズ、、雲の上のようなブツだと思ったら、、さすがですねー。。
by 覆面えるさん (2009-08-30 17:16) 

第三波平

あ~る「ちょほいとまちなは。」
えりか「まあ、あ~る35!」
あさの・きしだ「またまたまた。何は『ちょいとまちなは』だ!」
鳥坂「ほーう。どうやら直ってきたようだな」
あ「レース場の熱気が恋しくってな。20数年ぶりによみがえってきたぜ」
さんご「よーし!シルエットカラーも帰ってきたことだし、本格的にGT-R世界制覇の方法を考えよう」
あ「ちょほいとまちなは。SUPER GTに参戦させてもらふぜ。」
バリバリバリバリ・・・・強力な吹かし音
鳥「やかましい!」

それはさておき、
この数年の傾向からするとこれは絶対市販されるだろう、と見て株を買わないのではなく色々あって買うタイミングを失ってしまいました。量産数からして年末ぐらいにぽっと市販されるような悪寒。

そういえば、この週末に「あ~る」に縁のある場所に行ってきました。詳しくは某所で・・・
by 第三波平 (2009-08-30 18:54) 

fziro

え~っ、このリカちゃんセットって、そんなに高価なんですか!

               ハナシガマッタク リカイ デキテ ナイ(°∀° )


まぁ、冗談はともかく、自分の好きなオモチャメーカーの株主優待グッズが欲しいから、
その会社の株を1株だけ持つって人はけっこういるし、
音楽界だけど、エベクスとかは、株主専用コンサートとかやってましたよね~w

トミカのスカイラインって、レース仕様だけでもけっこう数あると思うので、
それの勢揃いなんか見たいですね~ヽ(´ー`)ノ
by fziro (2009-08-30 19:11) 

ねこざかな

>> emu310様
リカちゃんハウスなんてあるのですね。
もし、女の子が生まれたら、行きたがるかもしれませんね(笑)
by ねこざかな (2009-08-31 04:45) 

ねこざかな

>> ロンツー様
株主優待ミニカー、日産自動車も08年は非トミカを出しましたが、
09年は優待も配当もなし!といった有様だったようです。

来年はどうせならトミカで復活させてほしいですね~(買えないけど)
by ねこざかな (2009-08-31 04:52) 

ねこざかな

>> 覆面える様
わたしも、雲の上のようなブツだとばかり思っていましたが、
半年前は6年ぶりに雲が低くなっていました。

・・・・・・今は又、見上げんばかりに高くなりつつありますが(苦笑)
by ねこざかな (2009-08-31 04:59) 

ねこざかな

>> 第三波平様
嗚呼、恋すれど~胸はまた震えて~打ちあけられない~~
言い出せない~~~飯田線のばら~ど~(歌っちったよ)

それは、さておき。
いかにも人気が出そうなカラーだから、確かに市販されるかもですね。

・・・・・・んでも、私は知ってるのよ。
微妙な色の違い等に拘る、まにあとゆー種族がいることを(自爆)
by ねこざかな (2009-08-31 05:37) 

ねこざかな

>> fziro様
トミカのスカイライン、今でも箱スカやケンメリが再生産されてますから、
レース仕様だけでも勢ぞろいとなると大変なことになりそう(汗)

幸いなことに新型GT-Rは、さほどバリが増えていなくて、
今回の優待トミカで5種類目・・・まだ、コンプが可能な数ですね♪

・・・・・・優待リカちゃん、昨年はアイちゃんだったので、
今年はドロンジョさまだと思ったのになぁ・・・こちらは読みが外れました(苦笑)
by ねこざかな (2009-08-31 05:52) 

1275GT

ホント、コレクターと言うのは怖いですねぇ(笑)
しかし、こんな正攻法で戦うとは・・・(爆)

昔まだトミーだったころ、現社長?の結婚式の引き出物の、
トミカのセットがミニカーショップにありましたね。
こういう“買えない”ものは、マニアのスイッチが入りますね(笑)

しかし、なかなか良いセットですねぇ。

by 1275GT (2009-08-31 08:17) 

emu310

チョロQもいっぱいあるはずですよ。
by emu310 (2009-08-31 11:19) 

reorio

株主・・・。
なんと、かっこいい響き。
私は、がんばって、かぶとむしが限界です・・・失礼しました。
by reorio (2009-08-31 20:04) 

ねこざかな

>> 1275GT様
慣れない正攻法なんで肩が凝りました(爆)
優待品は毎年沢山、オクに出るので、来年はそっちで・・・。

引き出物トミカ、いまや「伝説の・・・」といったブツですね。
ああゆーのこそ、本当のレアものとゆーのでせう。
by ねこざかな (2009-08-31 23:14) 

ねこざかな

>> emu310様
!俄然、興味がわいてきました(笑)
by ねこざかな (2009-08-31 23:20) 

ねこざかな

>> reorio様
うちのカブとむしも、すぐに飛んで行っちゃいました・・・(遠い目)
by ねこざかな (2009-08-31 23:26) 

tokage

株主優待トミカとチョロQがあったのですねー。
そういえば、株を売る時は売値の10分の1が税金で引かれると聞いた事がありますが・・・・・。
9月に入りまして又ブルバックカーのキャンペーンがあります。
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=game&artid=9051
ご存知かもしれませんが・・・。
今日、私はミニストップで発見しましたが、他のコンビニでもあると思います。

by tokage (2009-09-01 19:17) 

ねこざかな

>> tokage様
なんぼ非道な国でも「売値の1/10」もはふんだくりません(汗)
現時点では、「売却益」の7%が所得税、3%が地方税として引かれます。

セナのF1コレクション、コーヒー2本に1台はちとつらいですね・・。
by ねこざかな (2009-09-02 03:07) 

いっぷく

株主優待でおもちゃをっていう奥の手もありますね。でも優待権利欲しさに株買ってなんだか売却損ばかりでした。

by いっぷく (2009-09-06 07:52) 

ねこざかな

>> いっぷく様
あ、いっぷく様もチャレンジャーでいらっしゃいましたか(笑)
権利確定日の直後は、値下がりしていることが多いようですね。

株主優待では、アサヒビールの株主限定ビールも魅力的なのですが、
三月の底値を知っているだけに、なかなか決断が・・・。
by ねこざかな (2009-09-07 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0