SSブログ

ゼッケン53ですが、なにか? [ホンウェル]

同好の諸兄の御協力で構築されている、ねこざかなのコレクション紹介。
第九弾は・・・7番目のブログ「7ブロ」の7様から頂戴した品。
IMG_1012.jpg
ホンウェル(カララマ)のVWビートル(1/43)

以前から我が家に棲んでいた、同社の1/72とツーショット。
IMG_1019.jpg
IMG_1025.jpg
おや?この二台、なんか話してますよ・・・

兄=1/43 「こないだ街で、赤毛の姉ちゃんに『ハービー』って呼ばれたんや」
弟=1/72 「そりゃまた失敬な!わてら、ただのビートルやっちゅうの」

兄 「白ボディにゼッケン53ちゅうだけで一緒にされたら、かなんわんよなぁ」
弟 「キャンバスルーフは黒やし、バンパーガードもついてないやん」

兄 「なにより、ストライプの位置が違うわな」
弟 「一体、どこが似とるっちゅ~んか・・・ほんま分かりまへんわ」

まぁ、世の中にはいろいろなスタンダードがあるようで(苦笑)
画像はデ○ズニーが煩そうだから、比較用にアマゾンのアフィリエイトを添付。

612fQq54DoL__SL500_AA240_.jpg

ホンウェル兄弟の名誉のために言うと、出来は「お値段以上、ホンウェル品質」
1/43は持っていなかったので嬉しい限り。7様、ありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村雑談 (きょうのウマズイ)

猫のウマズイスイーツ番付、最高の☆☆☆☆☆は北海道名産のジンギスカンキャラメル。

地元四国では入手できず安心・・・もとい、とっても残念に思っていたら、
ウマズイの神の計らいか、町内のヴィレッジバンガードで発見。

ひとりで味わうのは耐えられない・・・もとい、勿体ないので職場へ持参。
コーンと男爵を交ぜて、ロシアンルーレット方式で、ウマズイの啓発に努めてみました(爆)
c00.jpg

さて、初めて味わったコーンキャラメルと男爵キャラメルのウマズイ度ですが、
コーンは普通に美味しかったので☆なし。男爵は芋のくさみがやや強いので☆ひとつ。

北海道にはジンギスカンのほか、塩ラーメンやスープカレーのキャラメルが存在するそうな。
・・・・・・かの地が、ウマズイスイーツの聖地に思えてきました(羨)
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

tokage

ホンウェル兄弟ですか・・・。そういえば最近ホンウェルのミニカーの入手が困難になった様な・・・。
by tokage (2009-08-16 17:30) 

7

猫朋殿、喜んで頂けたようで嬉しく思います。これからもユルカーを見つけたら陸送いたします。(≧∇≦)
by 7 (2009-08-16 20:20) 

Ponys41

ストライプの位置を左右逆にすると言うセンス、なかなか良いですね。
・・・故あって当家にもホンウェルの1/43ビートルが居るのですが、ドアが開開閉して、前輪ステアします。金型が2種類あるのでしょうか?
by Ponys41 (2009-08-16 21:39) 

emu310

よくわかりませんでした。
初耳だらけです。
by emu310 (2009-08-16 22:07) 

ねこざかな

>> tokage様
今回のキャラメルを買ったヴィレッジヴァンガードに一時期、
ホンウェルの1/72が大量入荷していたのですが・・・この頃はさっぱり(汗)
by ねこざかな (2009-08-17 01:22) 

ねこざかな

>> 7様
ホンウェルのほか、ユル系をいただき、感謝感激でありまつ。
機会をみてネタにさせていただきますね!多謝!
by ねこざかな (2009-08-17 01:26) 

ねこざかな

>> Ponys41様
えええ!ギミックつきのハービー(違っ)もあるんですか!
恐らく別金型なのでしょうね。どこで探せばいいんだろ・・・(悩)
by ねこざかな (2009-08-17 01:30) 

ねこざかな

>> emu310様
初耳ならともかく、空耳にならないように気をつけますね(笑)
by ねこざかな (2009-08-17 01:33) 

Sylphide

あぁ、やっぱりコーン味は不味くなかったのですね。
「今回のは普通に食べられるー」と思いましたもので(笑)。

by Sylphide (2009-08-17 02:51) 

ねこざかな

>> Sylphide様
え~、ふつーに美味しいモノしか、あげたことないじゃないの(目を逸らす)
by ねこざかな (2009-08-17 02:58) 

1275GT

ホンウェル兄弟・・・面白かったぁ(爆)

ミニも怪しげなバリがたくさんあって、
気分で買ったり、スルーしたり(笑)
売れそうな車種を選んで仕掛けるところなんざ、
相当なキレモノが企画にいるんでしょうねぇ。

北海道限定って・・・そういえば結構売ってましたねぇ。
ポテチやポッキーは買ってきたことありますが、
今度はもっと真剣に取り組みます(笑)
by 1275GT (2009-08-17 08:19) 

らぶばぐ

ハービーと聞いて~(^^。
シュコーの1/43JUNIOR LINEシリーズのハービーならドアが開閉します。
ちょっと古いですが写真がこれしか見つからなかったもので・・子供が小さい頃、ボコボコにしちゃったもので・・(笑
http://image.blog.livedoor.jp/herbie53/imgs/1/9/19d3205f.JPG

某オクに本日終了分でもでとります~。
by らぶばぐ (2009-08-17 08:54) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 売れそうな車種を選んで仕掛ける
大企業に育ったホンウェルにしては、ボーダーすれすれを狙ってますよね~。
この調子で往年のコーギー名作MINIも再現して欲しいものです(ヲイ)

北海道限定・・・まだまだウマズイものが埋もれているような。
私の脳内では、北海道はもはや、香港や台湾と同じような扱いです(爆)
by ねこざかな (2009-08-17 11:07) 

ねこざかな

>> らぶばぐ様
ヲク紹介、ありがとうございます~早速、ポチっと逝っちゃいました。

シュコーはホンウェルとOEMを結んでいるので、
Ponys41様が飼ってらっしゃるのも、これと同型かもしれませんね。

もし陥とせたらネタにさせていただきます!多謝!!
by ねこざかな (2009-08-17 11:12) 

覆面えるさん

ほんとだー、、ストライプが左右逆、、

これで、版権問題もバッチリなのねー、、

でも、ラブバック関係のビートル、、イーベでも高値ですものねー、、
by 覆面えるさん (2009-08-17 12:49) 

ねこざかな

>> 覆面える様
実はこないだまで、何故「ハービー」じゃないのか、分かってませんでした(汗)
1/72を夷兵衛で陥としたときも、ふつーに「ハービー」として出品されてたし・・・。
by ねこざかな (2009-08-18 04:11) 

merci

よさそうで、ちょっと適当な所がホンウェルらしいですね!
これがB級になれば、カラーリングが黄色などに変わったりするでしょうし、Minichampsあたりだと、デカールや細かい部分もばっちりなのでしょうね!

ハービー2が今から楽しみです。

by merci (2009-08-19 21:13) 

ねこざかな

>> ロンツー様
黄色のハービー・・・ちょっと欲しい気がする(重症)

JLの「正しい」ハービー、つい先日も捕獲しそこねたので、
次の映画のときの再販に期待です♪
by ねこざかな (2009-08-20 04:27) 

fziro

あ~、こちらとも勝手連になってますたヽ(´ー`)ノ
すません、チェック遅くて m(_ _)m

カララマのハービーモドキはずいぶん前に某所でお話ししましたよね。
まぁ一応変えてはあるんだけど、これ、訴えられたらアウトだろうなぁ…。
そのあたりがいかにも、ホンコン・チャイナ的なんだけど(爆
最近はこいつらもユニー・アピタでは見かけないんで寂しい限りです。
by fziro (2009-08-20 14:37) 

ねこざかな

>> fziro様
おろ・・・ストライプの件、お伺いしたのはfziro様からでしたか~。
このごろ、トシのせいか、色々ごっちゃになってて・・・(汗)

こやつら、ユニー・アピタで扱っていたのですか。
猫のナワバリには店舗ないけど・・・またどっかで売って欲しいものですね。
by ねこざかな (2009-08-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0