SSブログ

買うのは我らだ [ユニバーサルホビー]

今日も今日とて、アシェットのボンドカー・コレクションのお話。
IMG_0595.jpg
第三巻の「私を愛したスパイ」のロータス・エスプリと、定期購読特典の二点を御紹介。
まずはエスプリから。タイヤを格納、水平舵やスクリューを露出した潜水艇モード。
IMG_0581.jpg
IMG_0579.jpg
IMG_0578.jpg
今回、特にジオラマに気合が入ってます。海底の美しい情景を再現。
本体は・・・小さな部品まで造りこんだ分、返って前作よりユルさが目だってしまったような(爆)

覆面える様が指摘されていた水平舵の可動軸の甘さも気になります。
また、底面に格納されたタイヤがなく、まっ平らなのもなぁ・・・。

文句ばかり並べましたが、それだけ潜水エスプリへの思い入れが強いわけで(苦笑)
プロポーションとギミックを両立・・・とは言わずとも、永大程に再現したモデルは出ないものか。

さて、特典は「007は二度死ぬ」のリトル・ネリーと、「ゴールデンアイ」のT-55戦車。
どちらも金属は一部(T-55は底のみ)にしか使われていません。
IMG_0585.jpg
IMG_0589.jpg
リトル・ネリーは1/43。T-55は戦車モデルの標準的スケールの1/50。
ソリドの戦車と並べられる配慮が嬉しい・・・デルプラドは中途半端な1/60だったな(遠い目)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

覆面えるさん

ヽ(・∀・)ノ ばぁー。。。

えとね、、アタシの水中翼は、グラグラだったのー、、それで、瞬間を針の先にチョイ着けして、、
でも、流し込みのプラ用接着剤の方が、簡単だったかもです、、

あ、、T55とリトルネリー、、ブリバリお疲れさまでちた、アタシはバリバリっと出してしまと、後で収集がつかなくなりそうで、、イマイチ躊躇しております、、

テキトーなケースにジオラマ風に固定できるといいのだけれど、、

て、オクの細道、毎度ご苦労さまです、、アタシは、変な落札者に絡まれてしまってから、出品するのに疲れてしまい、ここ2年は落札専門でありますー、、
早速、二つ三つに入札しておきました♪、、、どーぞ、ごひーきにー(爆)

でわでわ、、
by 覆面えるさん (2009-05-05 14:32) 

Ponys41

このシリーズ、ミニカー共々ジオラマの出来も映画のシーンを切り取ったような素晴らしいのと、なんだかな~って言うのとバラツキが有りますが、これは間違いなく前者ですね。早く全国展開にならないかな~。

特典モデルはじっくり見るのは初めてです。リトルネリー良いですね。コレを見るとど~しても頭の中にエレキギターのテーマ曲が流れてしまう(笑)。コネリーボンドが乗ってるとより楽しそうですが・・・。
by Ponys41 (2009-05-05 17:28) 

merci

ロンツーです。

私の007の思い出といえば、ロジャー・ムーアなのですね。
エスプリが海底を進行するシーンが再現されているとは・・

特典とはいえ、プラ製は少し残念ですね!!

次号が楽しみだなぁ〜
by merci (2009-05-05 22:59) 

ねこざかな

>> 覆面える様
あの水中翼のグラグラ具合は、可動できて嬉しいとゆーより、
いまにも取れちゃいそうで不安を覚えますよね(苦笑)

リトル・ネリー、ちょっと大きなコーギーと並べた画像も撮影したのだけど、
なんか面白みがなかったので、UPは見送りました。

ヤフオク、早速の御入札ありがとうございます~。
後先考えず大量に出したので、終了日が楽しみなような怖いような(爆)
by ねこざかな (2009-05-06 03:41) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ね~、このジオラマは秀逸ですよね。
全国発売の暁にも人気を集めるのじゃないかな?

リトル・ネリー、ほんとフィギュアが付属すると最高なんですが。
コーギーや京商のも付いていないですしねぇ。。。(涙)
by ねこざかな (2009-05-06 03:54) 

ねこざかな

>> ロンツー様
リトル・ネリーはともかく、T-55は金属製だと一層萌えたのですが。
リアクティブ・アーマーをぺたぺた貼り付けた凶悪な姿は気に入ってます♪
by ねこざかな (2009-05-06 04:05) 

emu310

リトル・ネリーがいいですね。
ショーンコネリーは全部見ましたが、
この頃は映画館には行きませんでした。
by emu310 (2009-05-06 08:15) 

kuroneko

ねこざかな様、こんにちわ、ヤフーの出品見ました。結構年代物がおおいですねー。全部売れればいいですが・・。私はオフには参加出来ませんが・・。

by kuroneko (2009-05-06 13:48) 

ねこざかな

>> emu310様
「二度死ぬ」は私の生年の公開なので、当方も劇場では観ていません。
後年、ビデオで観ましたが、コネリーは色気があってよいですね。
by ねこざかな (2009-05-06 23:15) 

ねこざかな

>> kuroneko様
御覧くださり、ありがとうございます(笑)
・・・・・・お客を待つ、フリマの店主のような心持ちです。
by ねこざかな (2009-05-06 23:22) 

fziro

おおっ、永大の方にリンクして下さいましたか!
どもありがとうござます(笑)。

オートアートだかの大型のが「完全変形」するみたいだけど
いわゆるミニカーサイズで一番凝った変形するのはやっぱ永大の奴ですよねぇ…。

みなさん御不満も多い今回のカーコレ、私的に一番気になってるのは、
実はパケのボンドの写真だったりしてw
手元にdvdが無いんで調べられないけど、記憶と、それから
キネ旬に公開当時乗ってたロングストーリーチェックした限りでは、
こういう白のタキシード着た姿ってのが出てこないんだけど、どこで着てましたっけ?
マックス・カルバのナイトクラブでは黒いタキシードだったしなぁ……。


T55はやっぱいい感じですネェ……。
ウチにあるT55ゴールデンアイ仕様は約1/60なんで、
予約特典とはビミョーにダブらないのかぁ……。


あと、ねこさん、今回このフレーズをタイトルに使ったら、
8作目のミニカーの時困るんじゃないですか?(爆


by fziro (2009-05-07 00:38) 

ねこざかな

>> fziro様
いつもいつもの勝手リンク、スミマセン(汗)

オートアート、完全変形するんですか!
かなり興味ありますが・・・高額でしょうから長期戦で(笑)

タキシードの色についての御高察、さすがであります!
今度DVDを観るとき、私も注視いたします~。

特典のT-55、裏板には1/50と書かれていますが、
実際のところは1/52・・・まぁ、このくらいなら許容範囲ですね。

ボンドネタのタイトルパロディ、そろそろ思いつかなくて困っています。
「Buy Another Day」じゃあ、える様に怒られそうだし(悩)
by ねこざかな (2009-05-07 02:51) 

1275GT

いい工場使っていますねぇ(笑)

どれも水準以上の出来と見ました、バリューフォーマネーってやつですね。
T-55、プラなんですか?、質感が良く出ていますね。
特典にこの二種を持ってくるあたり、企画も研究していますねぇ。
ミニカーコレクター以外の映画ファンにも受けそうです。

by 1275GT (2009-05-07 08:36) 

ねこざかな

>> 1275GT様
仰るとおり、映画ファンを玩道へと誘惑する、罪つくりな企画かと(笑)

T-55はモールドがシャープなので金属製に見えますね。
今はなきデル・プラドのチハタンも、これぐらいの出来だったらなぁ・・・。
by ねこざかな (2009-05-08 01:30) 

Ponys41

ボンドカーコレクションネタで勝手連させて頂きました。
事後申請ですがよろしくお願い致します。m(_ _)m
by Ponys41 (2009-08-01 01:37) 

ねこざかな

>> Ponys41様
連動多謝!わざわざの御連絡、痛み入ります~。
早速、コメント入れさせていただきました♪
by ねこざかな (2009-08-01 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0