SSブログ

マニアは二度買う [ユニバーサルホビー]

前回に続いて、覆面える様から頂戴したボンドカー・コレクションのお話。
第二巻は「007は二度死ぬ」に登場するトヨタ2000GT。
IMG_0560.jpg
IMG_0544.jpg
タイガー田中率いる美女軍団・・・もとい、日本秘密警察のスーパーウェポン。
つっても武装はないんだけど、いいの、アキさえいてくれれば(笑)
IMG_0551.jpg
ユニバーサルホビー製の1/43は、珍しくライトが開いた状態をモデル化しています。
フィギュアやジオラマは、今回もいい感じ。インパネや運転席後ろの通信端末もしっかり再現♪

お約束のコーギーとの2ショット。
IMG_0557.jpg
コーギーのアキが、劇中とは異なる和服姿なのは何故か・・・
玩朋のFZIRO様が、ブログで興味深い考察を開陳してくださっています。多謝!

思わず追悼

忌野清志郎さん死去・・・・・・うわ~ん、早すぎる(号泣)

猫の「世の中」に向ける視線の据え方は、この人に大きく影響されてきました。
歌番組での坂本龍一との接吻、反原発ソングやパンク君が代。ROCKだったなぁ・・・合掌。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

冬の十字架

冬の十字架

  • アーティスト: 忌野清志郎,三宅伸治
  • 出版社/メーカー: Swim Records
  • 発売日: 1999/09/22
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

merci

ロンツーです。
第二弾は2000GTですか!!
フィギュアだけでなくジオラマ付きとは!!

雑誌の付録というよりも、ミニカーに資料が付いてるって感じですね。
それで¥2000は安い!!
by merci (2009-05-01 08:18) 

ねこざかな

>> ロンツー様
この2000GT、ミニカー単体として見るならば、
太くてちゃちいワイパーとか、モノ申したいところはあるのですが・・・

フィギュア&ジオラマと一緒だと俄然、魅力がUP。
冊子の充実度も高いので、好きな車種なら買い!であります。
by ねこざかな (2009-05-02 00:15) 

1275GT

ホイールが大きすぎるのとフロントウインドウの窓枠が気になりますが、
ライトがポップアップした状態なのは他にありませんからねぇ。
何よりこの価格には脱帽ですね(笑)

コーギーは、アキ嬢の着物のあわせが逆(左前)なのが話題になりましたね。
試しに発射したミサイルが行方不明になって、泣いたことを思い出しました・・・(笑)


by 1275GT (2009-05-02 00:37) 

覆面えるさん

どもでつ♪ 早々にアップくださり、ありがとうございます、、って、

ねーねー、、今日(5/1)に定期購読分、、届いたでしょー、、
でも、この2000GTは、大好評で品切れなんですって、ねー、

ホンヤニハ、アンナニ、ヒラヅミジョウタイナノニ、、(ボソ
by 覆面えるさん (2009-05-02 00:45) 

ねこざかな

>> 1275GT様
左前、気づいてませんでした~いろいろ謎掛けしてくれるなぁ、コーギー。

> 試しに発射したミサイルが行方不明になって、
DB5の射出座席といい、ギミックは危険がいっぱいですね(苦笑)
by ねこざかな (2009-05-02 02:59) 

ねこざかな

>> 覆面える様
あい。定期購読分、届きました!
次回のネタも、ボンドカー・コレクションでいこーかと。

> 2000GTは、大好評で品切れなんですって、
やっぱり日本人は2000GTが好きなんですね・・・当方でも増殖中(爆)
by ねこざかな (2009-05-02 03:05) 

Ponys41

国内正規販売以前、この2000GTはヤフオクやミニカー店のマイショップでかなりの高額で売買されていました。日本語の冊子がついてこのお値段、ホント、良い状況になりましたね。やっぱり当方も定期購読かな・・・。
by Ponys41 (2009-05-02 11:00) 

ねこざかな

>> Ponys41様
おやおや、以前はそんな状況だったのですか~。
きっと皆、アキのフィギュアが欲しかったのに違いない(笑)
by ねこざかな (2009-05-02 13:42) 

emu310

コーギー、懐かしい、
あまりに玩具っぽくて買いませんでしたが
今見るとなかなかだったんですね。
by emu310 (2009-05-02 20:11) 

FZIRO

リンクありがとうござます!
某所と内容ダブりますが、どっちもちゃんと劇中車のラウンドフロントガラスを採用し、
アシェットの方はちゃんと窓ガラスまで解りやすく付けてるという、
さすが! の考証ぶりなんですよねぇ…。

で、ここからは秘密ネタで(笑)、
最近、コーギーのリアのロケット砲が、実車にもあったんじゃないか?
という情報を入手したんですが、詳細はまだ書けませんので、
明らかになる日をお楽しみに~! ヽ(´ー`)ノ


by FZIRO (2009-05-02 21:25) 

ねこざかな

>> emu310様
当時のコーギーは、少年の心をくすぐるギミックを、
プロポーションを壊さず搭載することに執念を燃やしていたと思います。

ただ・・・経年とともにギミックの動作が渋くなったりするので、
劇中車の多くが再販され、手頃な価格で入手できるのはありがたいですね♪
by ねこざかな (2009-05-03 02:42) 

ねこざかな

>> FZIRO様
ども~こちらこそ勝手連&リンク張らせてもらい、申し訳ありません(汗)

秘密ネタ(笑)興味深いですね。確かに2000GTのロケット搭載は、
コーギーにしては唐突な感がありますものね・・・詳報、楽しみにしてます!
by ねこざかな (2009-05-03 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0