SSブログ

魔女の瞳に乾杯 [マジョレット]

はるか西方の島国に庵を構える、いっぷく様のブログ「空を飛ぶ おもちゃ箱
かの地の風物と洒脱な文章が大好きで、しばしば遊びに行かせてもらっています。

この間の記事では、グラスつきミニカーの並ぶお店を紹介していらっしゃいました。
そういえば、うちにもそんなのあったな・・・と、海越えて勝手連(失礼)
IMG_1335.JPG
マジョレットのVW1302(No.203)が、ガラス製のグラスを背負っています。
以前、夷兵衛で見つけたもので、二次加工品かどうかや、販売形態などは不明。

フランス人なら、こんなの商品化しそうな気もするしなぁ・・・。
グラスの底に接する部分を平らに削っていて、金属の地肌が見えています。

考えられる用途は、VWフリークの秘密結社「であ けーにひ です けーふぁー」の、
入団儀式に用いる祭具もしくは引出物・・・といったところでしょうか(与太)

あいにくとVW純正オイルも、ワインもなかったので、抹茶小豆なぞ盛ってみました。
IMG_1341.JPG

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 20

Keiki

お久しぶりです。コレはスゴい!こんなんがあるなんて、知らんかった。VW好きの僕としては、探さねば。
by Keiki (2008-08-05 09:56) 

ねこざかな

>> Keiki様
ああ、、、ここにも「けーふぁー」の構成員が(笑)

このモデル?夷兵衛以外でも見掛けたことがあるので、
ワンオフではなく、それなりの数が流通したものと思います。頑張って~!
by ねこざかな (2008-08-05 15:20) 

覆面えるさん

ぶははははっっっ、、
コレ、食べてる間に、勝手に走り出しませんかぁー、、

で、業務連絡でつ、、
九州のみやげ兼ブログねた、発送しまちた、、よろしくどーぞ、、
by 覆面えるさん (2008-08-05 15:56) 

aavecj

コレはっ!?
飲むにも洗うにも気を使ってしょうがありませんね(笑)
by aavecj (2008-08-05 18:29) 

第三波平

あれっ?こんなときこそカレーフラッペじゃないんですか?
たわば「早死にするぞ、あいつは!」




・・・それはさておき、どこからこういう発想が出てくるのか、暑くて考える力も起きませぬ。。。
by 第三波平 (2008-08-05 19:47) 

グラス

大変ご無沙汰しております。
魔女でこんなのがあるなんて知りませんでした。
まず考えませんよね。

テーブルから滑り落ちたらどうしよう・・・って言うのは
杞憂か?いらんお世話だと言われそうな度肝ものですね。
by グラス (2008-08-05 23:26) 

Ponys41

ねこざかな様

なんだか安定性に問題があるような気がする・・・(笑)
グラスだけでも頭が重そうなのに飲み物や氷を入れたら・・・。
撮影の苦労が偲ばれます。

最近故あってホンウェル/カララマのビートル(1/43)を入手したのですが、これがなかなか良い出来でした。前輪もステアしますよ。
by Ponys41 (2008-08-06 02:29) 

ねこざかな

>> 覆面える様
HWほど良く転がらないんで、安心といえば安心なんですが(苦笑)
それと、いつも御心遣いありがとうございまつ。届くの楽しみ~。
by ねこざかな (2008-08-06 04:40) 

ねこざかな

>> aavecj様
そうなんですよ・・・餡子が流れてパニックになったり(汗)
よい子はまねしちゃ駄目だよん(普通、しないか)
by ねこざかな (2008-08-06 04:44) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ああっ、しまった!昨晩は冷蔵庫にカレーがあったのに・・・。
フルーツみつまめの汁が、口あたりをやわらかくするんですよね(爆)
by ねこざかな (2008-08-06 04:50) 

ねこざかな

>> グラス様
いや・・・魔女はともかく、いっぷく様がUPしておられるグラスつきは、
キンマートかウェリーに見えるんですよ。プルバックなら洒落にならない(苦笑)
by ねこざかな (2008-08-06 04:56) 

ねこざかな

>> Ponys41様
氷がすぐ解けてしまうので、わたわたと撮影しました(汗)

ホンウェルの甲虫、ステアつきとは新鮮ですね!
コストカットで省略されがちな機構なので、いま飼っとくべきかな~。
by ねこざかな (2008-08-06 05:03) 

1275GT

これを抹茶小豆(実は大好物)に使用するなんて・・・
微妙なバランスの盛り付けだったでしょうに(笑)
そもそも強化サスにでもしなければ、このままでも倒れそうですものね。
しっかし、相変わらずなんでも持っていらっしゃいますねぇ(笑)

いっぷく様の画像にあったミニのグラスが気になります。
by 1275GT (2008-08-07 08:38) 

fziro

これ、素晴らしいし、カキ氷入りのは季節に相応しい清涼感を感じさせてくれますが、
あまり中身入れるとひっくり返りそうで、違う意味でヒヤヒヤもんでつね~(笑)。
by fziro (2008-08-07 19:46) 

ねこざかな

>> 1275GT様
私も今夏は抹茶小豆にはまってます。市販の氷みつに抹茶を溶かして・・・
まさか、玩車に盛りつける日が来ようとは思いませんでしたが(汗)

> ミニのグラスが気になります。
ああっ・・・別の結社の幹部構成員が、ここに(爆)
by ねこざかな (2008-08-08 00:22) 

ねこざかな

>> fziro様
玩車+グラスとゆー、シンプル(安易?)すぎる素材なんで、
季節感(笑)を加えてみましたが・・・邪道と怒られそうでヒヤヒヤ。
by ねこざかな (2008-08-08 00:40) 

いっぷく

これでしたか、ビートル!驚き。
カキ氷、抹茶小豆がまぶしいです。

追加コメントありがとうございます。
私の記事の中にちゃんとねこざかなさんにリンクするように
追加編集しておきました。

by いっぷく (2008-08-08 08:58) 

ねこざかな

>> いっぷく様
勝手連、いつも御迷惑をお掛けしております。
その上、リンクのお心遣いまでいただき恐縮です(汗)

日本の夏のスイーツといえば、やはりかき氷。
異国の地に、わずかでも雰囲気をお伝えできましたでしょうか・・・。
by ねこざかな (2008-08-09 05:40) 

yoyon_bee

これはアレですね、バーでカウンターの端っこに座ってる女性に話しかけるときに、通常はマスターにカクテルを運んでもらって「あちらのお客様からです」と言ってもらうところを、このグラスの場合はガーッと自走して届けてくれるんですね。そして女性がギョッとしてこっちを見たら「僕からです!」とニコヤカに手を振ればいいのですね!
by yoyon_bee (2008-08-23 09:22) 

ねこざかな

>> yoyon_bee様
おおっ!その手がありましたかっ!(ナイナイ)
いやしかし、ビートルは可愛いから、意外にウケルかも・・・・・・
お目当ての前で停車させるテクが必要でつね(笑)
by ねこざかな (2008-08-24 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0