SSブログ

作業スピードは3倍? [その他]

全国1000万(お約束)の農機マニアのみならず、食玩ファン、プルバック萌えの心も
鷲づかみにした(かもしれない)ナイスな企画、たがやせ!爆走!農機野郎

地上最強の三菱農機軍団のうち4車種が、ペイントを替えてカフェレオからお目見え。
赤、青、緑はそれぞれ、ケース、ニューホランド、ジョンディアをイメージしていたそうですが・・・。

やはりファースト世代としては、3倍速いとか、ヒゲ専用とか、量産型とか連想しちゃいますよね。
実際、商品化の際の打ち合わせでは、その話題で盛り上がっていたとか、いないとか(爆)

・・・・・・と、ゆーわけで、でっちあげちゃいましたよ、マイシクレ↓

赤の田植機に、ツノつけて、一部を小豆色に塗り分けて、お手軽につくろうと思ってたのだけど、
生来ぶきっちょな上、同僚がコンプレッサー吹いてくれるとゆーので、お願いすることに。

画像では分かりにくいかもしれませんが、ベース色の赤も塗り直されています。
オーダーにはなかったモノアイもつけてくれて、感謝感激♪

最後になりましたが、貴重なブツと情報くださいましたグラス様、ありがとうございました~。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


タグ:農機 食玩
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

fziro

あはは、ピッタシの少佐専用機でつね~!

元の色がちょうど、少佐用、ザク、グフになってるんで
あとの2つもどうかそれっぽくしてやってくらさい(笑)。
by fziro (2007-09-11 05:55) 

ねこざかな

>> fziro様
グフはね~同時UPを考えたのだけど、自分で塗るとなると、
いつ完成できるか分からないので・・・(汗)

意外と田植機には、ドムの塗り分けも似合うんじゃないかと思ったり。
秋の夜長、ぺたぺたするのも一興かもしれませんね。
by ねこざかな (2007-09-11 06:16) 

覆面えるさん

コンバインだっ、コンバインだっ、コンバインだっ、連邦のコンバインだーっ、

すごくほしいでつ、、
by 覆面えるさん (2007-09-11 17:15) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ええっ!連邦ver.もつくらなきゃなんないの~(笑)

MSイグルーに出てきた、ちんぴらボールをモチーフに、
グレーの機体にシャークマウスを塗って・・・えらく柄の悪い農機だな(爆)
by ねこざかな (2007-09-12 04:05) 

yoyon_bee

こんにちは、私のブログにご来訪&コメントありがとうございました。
普通のミニカー好きの方なのかな、と思いきや、かなりマニアックなブログでいらっしゃいますね…。見たことも無いアイテムがたくさんでとても楽しいです。
もしよろしければ、私のブログで「お気に入りブログ」(リンク)に登録させていただきたいのですが、かまいませんでしょうか?

シャア専用田植え機、お見事な出来です。モノアイまでついてるし。私も農機をどれかいじって何か作ろうかな…
by yoyon_bee (2007-09-12 07:02) 

1275GT

最近、嫌不運殴来のパトロールも、トラクター(実車)まで巡回している者ですが(笑)
有るんですよねぇ、クラシックの出物が・・・北海道に、
それも、フェリーに乗せて送ってくれるんですって(笑)
港からは自走できますって・・・ウゥ乗ってみたい(爆)
by 1275GT (2007-09-12 08:52) 

ねこざかな

>> yoyon_bee様
こんにちは~。こちらこそ、この度は唐突なお願いにも関わらず、
トラックバックを御許可くださり、ありがとうございました!

また、リンクしていただけるとのこと、ご厚情痛み入ります。
当方も先程、サイドバーの「LINK!」欄に追加させていただきました。

シャア専用田植機、同僚のガンモデラーが頑張ってくれました。
yoyon_bee様の作例、拝見できるのを楽しみにしています♪
by ねこざかな (2007-09-12 13:50) 

ねこざかな

>> 1275GT様
トラクター(実車)まで巡回・・・深みに嵌ってますね~(笑)
かっちゃえ、かっちゃえ。で、耕しちゃえ(どこをって・・・河川敷とか)

届いたらまず、簡単&確実なパワーアップ法として、ツノをつけましょうね♪
by ねこざかな (2007-09-12 14:01) 

グラス

シャア田植機、凄いですね。
職場でバカ受けです。
リアルすぎて・・・
こんなに、かわいがって頂き感謝感激です。
また、次作を楽しみにしてます。
by グラス (2007-09-13 02:14) 

ねこざかな

>> グラス様
リリースから一日でも早くUPしたいと思っていたのですが、
製作者がワンフェス行ってたりしたので・・・(笑)

この度はご厚情くださり、本当にありがとうございました。
御同僚の皆さんにもよろしくお伝えください~。
by ねこざかな (2007-09-13 02:35) 

桃色ジープ

シャア専用コンバイン大ウケ。3倍の速さで稲刈り・脱穀ですか?ヒゲ専用は漢バルカンに見せかけた噴霧器と漢ムチに見せかけた何か(何だよ?)を付けてそれらしく見せるとか?あと、何か「いいもの」が付属しているマ・クベ専用トラクターとか、トラクター・田植え機・コンバインのジェットストリームアタックの三連星仕様とか、後ろに何かモヤッとしたモノが浮かんでるドズル仕様とか・・・ああっ!妄想が果てしなく広がる!
ま、とりあえずシン・マツナガ仕様でも作ってみよう。
by 桃色ジープ (2007-09-13 11:29) 

轟 仙次郎

農機具のミニチュアも種類が有るんですねー。
自分が、米作りをしているので、興味深く拝見致しました。
でも、この田植機は、軽油では走りそうも有りませんね。
by 轟 仙次郎 (2007-09-13 12:46) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
妄想バリエーション考えるの楽しいですよね~。

「トニーたけざきのガンダム漫画」には、漢ムチ装備のヒゲ専用ボールとか、
脚の生えたドズル専用ボールが出てくるそうで・・・コミックス買わねば!

とんでも系MSとしては「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス」に、
車輪をバーニアに換装したリックギガンなんてのも登場しましたね。

・・・・・・あ、リックトラクターとかリック田植機、妄想しちゃった(笑)
by ねこざかな (2007-09-13 14:44) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
うちの近所の田の稲刈りは終わったようですが、
そちらはこれからでしょうか?大変な作業、お疲れさまです。

> この田植機は、軽油では走りそうも有りませんね。
・・・・・・ここだけの話だけど、動力源は核融合炉に換装済み(爆)
by ねこざかな (2007-09-13 14:58) 

いっぷく

せたがや(たがやせでない)爆走農機好きです。(^^ゞ
農機ばかり動いている映像があればそれでもうれしいです。
動いている姿をあまり見かけないのでどういう仕事をするのか興味あります。
鉄器をのような姿にまで進化させた人類はすごい。
by いっぷく (2007-09-17 07:27) 

ねこざかな

>> いっぷく様
はたらくクルマの中でも、特殊な農機は馴染みがありませんよね~。
トラクターもオプションを替えると、耕す以外にいろいろ用途が広がるそうな。
そういえばコーギーに、ギミックに凝った名作がありましたね。
by ねこざかな (2007-09-18 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0