SSブログ

台湾土産 フルスロットル [玩車紀行]

玩道の師匠が、またまた台湾へGO!夜市や萬○大楼なんかを覗いてきた模様。
留守中、彼の剣歯虎(猫ともいう)の相手をしていた私に、いろいろ土産を買ってきてくれました♪

パッケージが魅力的でブリバリできなんだ(汗)。全長6cmで、プルバック走行。
後部にコインを挟めるようですが、ウィリーするかどうかは不明です。

ケロロ、クルル以外にもちろん、ギロロ、タママ、・・・あと誰かいたっけ(笑)もあったけど、
ぜんぶパジェロだったので、ケロ&クルだけにしたのこと。190台湾元。(1台湾元=3.59円)


こちらはトミカのコピーかと思ったけど、全長9~11cmと大きめ。
シールの貼り具合はかなり雑ですが、タラップ車なんかよくできています。120台湾元。

5点ともすべて中国製。台湾における版権は(多分)取っているらしく、
パッケージにホログラムのシールが貼られています。

かの地では前回より一層、ケロロ熱が高まっているようであります。
テーマパークでイベント↓や、ケロロ携帯も登場。亞洲侵略はともかく、台湾は制圧間近?

ケロロもの以外に、「ミニXXL」の玩車も頂戴しました。なんと「10元ショップ」で購入とのこと。
インテリアが実物と違う・・・なにより後輪が1組少ないけど、気にしない~気にしない~。

ボディはプラスチック製で、フリクションモーター装備。
全長は15cm。実車が6.3mなので、1/42・・・・・・おおっ、ほぼ標準スケールじゃないか!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 12

覆面えるさん

どもでーす、、

これはいいですねぇ、、、ケロロのキャラ車、、国内ではあまり見ませんので、キャラ車野郎の当方としては、真剣にほすいでつ、、

あと、ミニのリムジン、、隠れリムジンコレクターとしては、これもほすいデス、、

ヤフオクあたりで、だれか出品しないかしら、、(今晩どぉ~お、、)
by 覆面えるさん (2007-05-01 08:04) 

桃色ジープ

ケロロやケロロの趣味のオモチャを扱う会社(の、ゲーム部門ですけどネ。)の人間としては、ちゃんと版権取ってるのは嬉しい限り。某有名ネズミの会社同様ウチの会社も版権無しの製品には結構苦労してるもんで(版権無し大国のネズミと全く関係無いテーマパークでネズミがパレードしてたのには驚いた。)。ケロロのこれ、ウチの会社でも出ないかな?結構売れると思うし俺も欲しい。ミニもこれベースにカントリーマンなんかに改造したら面白いかも。
by 桃色ジープ (2007-05-01 10:20) 

reorio

版権をちゃんと取っている商品は、パッケージもしっかりしていますね。
海外はやはり、ブリスタータイプのパッケージが主流なんですかね・・・
綺麗に開けるの大変なんですよね、ブリスターって・・・。
by reorio (2007-05-01 13:07) 

FZIRO

みなさますでにおっしゃってますが、いやホント、
ケロロの玩車って日本では見かけたことなかったので、驚きました。
そういえばガンダムにも玩車って無いから、ケロロも車に興味ないのかしらん(笑)。
by FZIRO (2007-05-02 02:52) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えへえへ。ケロロ&ミニリムジンいいっしょ♪
お土産だから放出の予定はありません、ごめんなさいです~。
次回の台湾行の折にはぜひ探してほしいのであります。
by ねこざかな (2007-05-02 05:53) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
今回ご紹介した2種類のケロロ玩車、どちらも「MDI」と書かれた版権シールが貼ってあります。またパッケージに香港の会社がライセンスを得て作った旨の説明があったので、その会社のHPを覗いてみたら・・・和キャラがわんさか↓

http://www.sunhingtoys.com/
「輕鬆小熊」「趴地熊」「彈珠人」「幪面超人」「爆炸狗」・・・うぷぷぷぷ。

> 版権無し大国のネズミと全く関係無いテーマパークでネズミがパレード
相変わらず無茶するな~(爆)。十二支の鼠とでも言い張るんだろうか?

> ケロロのこれ、ウチの会社でも出ないかな?
ぜひぜひ御検討を~。
by ねこざかな (2007-05-02 06:27) 

ねこざかな

>> reorio様
> 海外はやはり、ブリスタータイプのパッケージが主流なんですかね・・・
台湾では、けっこう大型の玩具でもブリスターで売られていますね。

> 綺麗に開けるの大変なんですよね、ブリスターって・・・。
そうなんですよ。特に不器用な猫には鬼門で(汗)
by ねこざかな (2007-05-02 06:34) 

ねこざかな

>> FZIRO様
確かにガンダムの玩車って、思い浮かびませんね。かのクローバーも、さすがにガンダムが乗るスポーツカーなんてのは作ってなかったと思うし(爆)

その点、ケロロはね~、ケロン星人が玩車に乗ってても、違和感が少ない気がするのだけど。劇中でクルマに乗っているシーンがない?からかな。
by ねこざかな (2007-05-02 06:42) 

グラス

ケロロって子どもだけでなく、大人に受けるギャグでついはまっております。
子どもに意味を聞かれて、気合い入れて当時のことを説明しております。

ケロロのミニカーいいですよね。
また、ミニのリムジンっていうのも、よく考えているし・・・
版権もとっているとは、正攻法ですね。
by グラス (2007-05-04 07:26) 

ねこざかな

>> グラス様
ケロロ、特にアニメ版のギャグは、特撮やアニメに葬られたような脚本家が、
ノリにノって考えているような気がします(笑)。楽しいですよね~。

ミニXXLの版権は・・・実はかなり怪しかったり(汗)
これだけアレンジ加えちゃうと、取れる版権も取れないんじゃないかと。
by ねこざかな (2007-05-04 09:44) 

猫背蟹股いかり肩

現在、我が子がケロロのミニカーを見て「欲しい、欲しい。」を連発中です。
ちなみに、昨日地元のフリマでリムジンの仲間を入手しております。
形はリンカーンのリムジンですが、車体側面に「LINCOR」と書かれています。
アジアパワー恐るべし。
by 猫背蟹股いかり肩 (2007-05-05 21:50) 

ねこざかな

>> 猫背蟹股いかり肩様
いらっしゃいませ~。お子様はケロロのファンなのですね!
既成の型を使ったキャラ玩車、一昔前までは国内でもよく見られましたね。

今では安易に思えて版権元&メーカーが避けているのかもしれませんが、
子供たちにとっては、変わらず魅力を覚える企画なのでしょう。

「N」のないリンカーン・・・まさにアジアパワー炸裂ですね!
版権に配慮したのだか、どうなんだか(爆)
by ねこざかな (2007-05-06 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0