SSブログ

デロリアンがやって来た! [玩車紀行]

とゆーわけで行ってきましたよ、クッキーモンスターの撮影会(口実)
風邪でダウン状態なので政治将校殿に運転してもらって・・・息子のためならえ~んやこ~ら。

建前はこのへんで(笑)。久しぶりに見たデロリアン(BTTFⅡ)は、やはりかっこいい!
端正なプロポーションは、確かにピアッツァに通じるものがありました。

ウィキペディアによると、USJのデロリアンは、アトラクション前に展示してある車両と、
走行可能で各地のイベントに貸し出される車両の2種類が存在。これは後者でしょうね。

ナンバープレートが「OUTATIME」のままなので自走してきたわけじゃなさそうだけど・・・
いや、BTTFⅡであれば、空だって飛べるはずだな(爆)


ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

ワタブー

お行きになったんですね。チラシで発見したのが26日午後。そのうえ私はK島店が専門なので…。
K島店のフロアにはお歳暮が山積み。I井店にはチロリアンじゃなくってデロリアンか。大きな違い。
やっぱり、USJに展示されているものよりきれいですね。見たかった。
by ワタブー (2006-11-27 02:28) 

ねこざかな

カキコありがとうございます!このデロリアン2号車?はUSJ内を走行することもあるそうですが、常時屋外展示されているわけではないためか、タ○ラのショールームのようなステンレスの輝きを保っていました。

体調不良の中、わざわざ見に行った甲斐があったというもの・・・丸2日間、ほとんど食事が取れていないのですけど。かかりつけの病院、いろいろ良心的なのだけど、なんでも風邪と診断する傾向があるのよね(爆)
by ねこざかな (2006-11-27 09:14) 

1275GT

風邪?大丈夫ですかぁ、
私も、この間の路上トラブルのあと2日間ほど寝込みました、ショックで(笑)
私の場合は38度の熱と、のどの痛みがつらかったです。
早く食べられるようになると良いですね。

私の見たオプション?の付かないデロリアンは、
とてもシンプルで、ラインのきれいなクルマでした。
このBFTTⅡでもギミックを除いた姿を想像してみると、
元はとてもスタイリッシュですよね。
天才ジウジアーロの仕事ですからねぇ。
by 1275GT (2006-11-27 12:56) 

Sylphide

センターコンソール周辺に後付け機器が満載されていると、なんとなくRS軍団を思い出してしまいます(笑)。

風邪、無理されませぬよう。
by Sylphide (2006-11-27 14:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
お見舞いのお言葉ありがとうございます。私は子供の頃から、風邪をひいても熱は上がらず、ただひたすら咳が出て体中の関節が痛くなるという体質で・・・あくまで平熱なので、病院でもインフルエンザの検査はパスされちゃうし、勤務先にも「○℃なので休ませて~」と申告がしにくいのですよ(苦笑)

食欲はまだ回復していないけど、おかげさまで大分ましになりました。5kgも体重が落ちたので(もとは何kgあったんだか)政治士官殿は「もうしばらく風邪をひいているべし」などとのたまう次第で。

BTTFⅡですが、前方から見た分にはタイムトラベル用の機器があまり目に映らず、オリジナルの端正さを想像することができました。いろんな意味でアメ車っぽくありませんね(あ、生産は北アイルランドか)・・・リッター4kmの燃費以外は。
by ねこざかな (2006-11-28 00:33) 

ねこざかな

>> Sylphide様
> RS軍団を思い出してしまいます。
あ~確かに(笑)。あと空気狼とか騎士弐千とか。いまではゲーセンの筐体にも見えてしまうけど(失礼)当時はあれこそが「未来」であり「憧れ」でしたよね。

お見舞いありがとう。無理はね~、したくないのだけどね~、休み明けの仕事が無闇と手間のかかる特集だからな~。アストンマーチンの回の「ドゥーキー君」の気持ちが、身にしみるほど分かること請け合い(爆)
by ねこざかな (2006-11-28 00:51) 

グラス

ううううううう
デロリアン!!
うらやましいです。

キャラウィールもしっかり持ってます。
あれ良くできてますよね。
by グラス (2006-12-02 15:42) 

ねこざかな

十分光量のある照明の下、四方八方から存分に眺め、撮影できる得難い機会でした♪グラス様の地元にも飛んでいけばいいのですが。。。

キャラウイールはまだまだモデル化してほしい車種があったので、シリーズ打ち切りはいまでも残念(涙)
by ねこざかな (2006-12-02 23:59) 

いっぷく

体調を崩していながらの見学、熱意は只者じゃないですね。
やさしい政治士官殿ですね。恩返ししなくちゃね。
by いっぷく (2006-12-03 08:45) 

ねこざかな

やさしい政治士官殿は、子育てママの仲間と忘年会。ウオツカ(ベースのカクテル)を堪能して、ご機嫌でご帰還あそばしました(笑)
まぁ、いつも育児大変なのだから、このくらいは。今度パスタも作ろうっと。
by ねこざかな (2006-12-04 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0