SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その7 [ウェリー]

BMWミニの玩車で、最後まで入手に苦労したのは、意外にもウェリー(画像右)。
玩具店で扱っていない上、近くのダイソーで扱っているミニカーはマイストばかりでして。

ここまで集めたのだからウェリーも揃えたい、と悶々としていたある日。
不用品を売りたい政治将校殿の運転手として、近場のリサイクル店を覗くと・・・あったよ!

傷ありで100円。ウェリーの中古を100円で買うのは、勝ちか負けかで言うと、
負けだろう・・・と思いながらも、次いつ縁があるか分からなかったので購入。

同価格帯の佳品、リアルトイ(画像左)と対決させてみました。

ウェリーは、ダイキャストのボディに、窓から上のプラスチック部品を重ねる製法。
マジョレットやマイストと違って透明プラを用いているので、室内もしっかり再現されています。

前後エンブレムはタンポ印刷で再現。リアランプの塗装はなし。
ホイールはわりとリアル。タイヤはプラながら、ちゃんとパターンが刻まれています。

価格を考えればウェリー、リアルトイとも、非常によい出来。
ただリアルトイの方が塗装の細かさでリード。ウェリーわずかに及びませんでした。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

いっぷく

う~ん、ランキングをしっかり示せるとは『独断』と謙遜しているとはいえすご~い。
記事読ませてもらっていますが、そこまで微妙な違いが区別ができないド素人です。(><)
by いっぷく (2006-09-30 08:36) 

ねこざかな

あはは。。。ほんと独断、独善のランキングですよ(大汗)。基本的にプロポーションが非常に変なモデルはないと思うので、内装の有無や細部の塗装などを基準に評価したのですが、①~③位は純粋に好みで決めました。皆さんの「わしゃあHWが好きじゃあ!」「シク萌え~」といったご意見、お待ちしています!
by ねこざかな (2006-10-01 00:25) 

1275GT

「どっちの玩車ショー」ももはや、立派な資料になりましたね。
もちろん、NEWミニクーパーはこれからカラーバリエーションに突入ですよね?(笑)
どうか、この勢いでクラシックミニ(小スケ)も御願いします。
とはいっても、トミカとMBとコーギーjr、プレイアートあとは・・・
ヘルパやエコーのHOも行っちゃいますか!(爆)
by 1275GT (2006-10-01 12:01) 

ねこざかな

> 「どっちの玩車ショー」ももはや、立派な資料になりましたね。
いやいや、マニアの方からすれば片腹痛い限りの拙文ではないかと(汗)

> NEWミニクーパーはこれからカラーバリエーションに突入ですよね?
恐ろしいことを言わないで~。まぁ、圧倒的に赤や黄が多いのだけど。

> この勢いでクラシックミニ(小スケ)も御願いします。
それこそ恐ろしい(爆)。確かに当時モノの小スケールはビートルほど多くないけど、現在もホンウェルなんかは増殖しまくってるじゃないですか!ブリキも含めてミニミニ教司祭さまの説話こそ伺いたいものです。
by ねこざかな (2006-10-02 08:56) 

グラス

ごぶさたしてます。
WELLYのMINI見つけました。
もちろん新車です。
MINI以外でもWELLYは、いいできです。
つい、購入してしまいます。
本当に100円なのって?
by グラス (2006-10-05 23:50) 

ねこざかな

グラス様、お久しぶりです~。WELLYゲットおめでとうございます!リアルトーイ同様、100円ぽっきりとは思えませんよね。同様の玩車が10年後、さらに値を下げているか、倍額になっているか、それとも現状維持か・・・日中両国の物価や労働市場の動きを予測してみると、なかなか興味深いものがあります。
by ねこざかな (2006-10-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0