SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その4 [モーターマックス]

いまだメジャーな趣味とは言い難いミニカー集めですが、
ネットやブログをやっていると、同好の方から、大変なご厚情を賜ることもあります。

グラス様、ガチャポン(モーターマックス)のミニほか、色々ありがとうございました!
と、ゆーわけで今回は、まだまだ続くよ「ミニクーパー編」。

前回までの覇者、シク相手は荷が重そうに思えたので、2位のリアルトイとツーショット。

左=リアルトイ(1/56)、右=モーターマックス。

モーターマックスの特徴は・・・内装はリアルトイほどではないけど再現。
ドアミラーとフロントエンブレム省略。リアサイドウィンドーのピラーがかなり太めです。

ライトの印刷は小さめで、ちょっと人相が悪そう(グラス様、ごめんなさい)
出来のいい順に、シク>リアルトイ>モーターマックス>マイスト>マジョレットかな、と。

ここまで集まってくると、このサイズのニューミニを全部集めたくなりますね。
そろそろトミカリミテッドのミニ買おうかな・・・今ならこのお店で半額だし・・・いや、送料が(悩)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

いっぷく

ミニクーパーを何台持っているんだろう?と自分に問い掛けても、把握していません。いくつか持っていても、デザイン、色など違うので、持っていないとつい手が出てしまう。
それくらいミニチュアカーになってしまっても魅力的です。
by いっぷく (2006-08-09 07:43) 

ねこざかな

このところ小スケールのニューミニが増殖中ですが、60年代のディンキーやコーギーのミニも、見かけたらつい買ってしまいます。ビートル同様、実車に劣らぬ魅力がありますよね。私も一体、何台持っているのだろう・・・。
by ねこざかな (2006-08-09 13:10) 

せんとら

そんな貴方に朗報です(謎
トミカの通常品で、急遽ミニクーパーが出る事に・・(9月です)

とまあ、どうでもいい情報は置いておいてですね。
ニューミニも、初代ミニと同様に、無限にバリエーションが増えていくのでしょうか。嬉しいような悲しいような。実車のバリエーションが増えると同時に、ミニチュアになっていくモノも増えていきますし。更には、実車には無いモノも出てきますし(笑
初代ミニには、妙なバリエーション(と言うかカスタム)はありましたよね。ピックアップやカブリオレ、カントリーマンは定番ですが、リムジンやトレーラーやレッカー車等々・・ニューミニにも、初代ミニと同じカスタムをする傾向がありそうなので、いろんな意味で楽しみです。
by せんとら (2006-08-10 01:11) 

ねこざかな

いやぁ、朗報ですよ!ご教授ありがとうございます。
田舎のネズミゆえ、新作にはうといので、とても助かります。

リミテッドの型のデチューンかな・・・だとすると珍しくドアミラー装備?
わくわく♪なんか夢が膨らみますね。

ニューミニのバリエーションといえば、どこかで6輪カスタムの画像を
見かけたような気がするのだけど・・・・・・気のせいかな。それとも妄想?
by ねこざかな (2006-08-10 02:53) 

1275GT

ニューミニのミニカーは出来るだけ見ないようにしてますが・・・(笑)
その愛らしいカタチゆえか新製品ラッシュで、実車同様どこでも見ますね。
それに、ミニカーになると不思議とサイズも気になりません。
いやいや騙されてはイカン!これはドイツ人の策略なのだ!
(いや世界一のニューミニ生産国は中国?だろうってか)

でも、魅力的なバリエーションが出てきたらハマリそうで怖い(笑)
43スケールの6輪リムジンなど思いっきり食指が動きましたもの(爆)
by 1275GT (2006-08-10 23:54) 

グラス

ごぶさたしてます。
早速の紹介有り難うございます。
出来はイマイチでしたが、何となく雰囲気は出ていたのでツイ送って
しまいました。
その後、先代のミニがガチャポンで当たりました。
こっちは、ガチャポンにしては、結構良い出来でした。

でも、皆さん詳しいし、情報が速いので、毎回感心してます。
by グラス (2006-08-11 00:21) 

ねこざかな

> 1275GT様。

あ、夢じゃなかったんだ~。ご教授ありがとうございます!「MINI XXL」って言うのですね。馬鹿馬鹿しさ爆発で、私も物欲をかきたてられます。

ニューミニといい、ニュービートルといい、過去の偉大なデザインを愛らしくリファインしていますね。ドイツ人の意外な才能を見たような気分・・・。
by ねこざかな (2006-08-11 00:31) 

ねこざかな

> グラス様。

モーターマックスのニューミニ、本当にありがとうございました!こちらでもガチャポンを探しましたが発見できませんでしたので、なおのこと嬉しいです♪

トミカのニューミニを交えて、ミニミニ勢ぞろいの画像をUPしたいのだけど、そのためには大きな撮影ボックスが必要・・・例によって置き場所が悩みです。
by ねこざかな (2006-08-11 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0