SSブログ

どっちの玩車ショー ユーノス・ロードスター編 [コナミ]

熱くなりやすい自分の性格をわきまえているので、
ブラインドで売ってる玩車には、なるべく手を出さないようにしていたのだけど・・・。

どうにも見過ごすことのできなかったのが、コナミの「Car of the 80s EDITION BLUE」。
目当ては緑の陽水セフィーロと、かつて乗っていた銀のロードスター。

コンビニで、手付かずの大箱から重い箱と軽い箱を一つずつ選んでレジへ。
開封すると・・・やたっ!銀のロードスターと赤のジャパン(これはこれで嬉しい)。

と、ゆーわけで、早速(でもないか)ネタに。

左=トミカ(No.111-2。1/57)、右=コナミ(1/64)。

コナミはハードトップ装着車。ドアミラーやゴムタイヤを装備し、ホイール、エンブレムも再現。
リアランプやスモールライトにクリアパーツを奢るなど本格的。定価450円にも納得。

トミカはオープンなので、同社にしては内装を作りこんでいます。フロントのフェンダー周辺が
ややグラマラスな気がしますが、乗っている頃はこれくらいの色気を感じていました。

もうひとつトミカの美点は、通常品と特注品で実車のバリエーションが集められること。
通常品前期=赤、後期=緑(Vスペ)、ガリバー特注=黄(Jリミ)、トミカ缶=白etc。

嫌いで別れたわけでなし、今も未練たらたらの娘なので、似姿が増えるのは嬉しい限り♪
どちらも愛してしまっているので、とても勝敗はつけられませんでした・・・。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いっぷく

ユーノス・ロードスターは名車ですね。
イギリスで人気です。実に街と似合います。カラフルなタイプをよく見ます、
知人は目のさめる青を乗っていてお気に入りでしたよ。
もちろん国民性はオープンカー好きですから、冬でもオープンで走る人もいます、欲しい車の一つです。
by いっぷく (2006-08-07 18:31) 

ねこざかな

冬でもオープン、やりましたよ(笑)。少しくらい雪が降っても皮ジャンを着て、意地を張って・・・。ただ、ロードスターはわりとヒーターが強力だったので、ウィンドーを上げると、見かけほどは寒くありませんでした。

オープンの楽しさもさることながら、それまで実家のサニーや軽しか乗ったことのなかった私に、運転の面白さを教えてくれた車でした。もし英国の田舎をレンタカーで巡る機会があれば、ぜひとも伴侶にしたいなぁ。
by ねこざかな (2006-08-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0