SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その3 [シク]

前回までの比較で、400円以下=マジョやレギュラートミカの価格帯での覇者は、
最も安価なリアルトイに決定・・・とはいかぬと、独逸からの刺客。

シク(画像右)は1/50、リアルトイ(同左)は1/56。内装はどちらもよく出来ていますが、
シクはドアが開閉、リアルなホイールとタイヤを履いています。

またシクのヘッドライトは、銀塗装の上に透明プラパーツをはめて再現されており、
他の3社のモデルよりコストが掛かっているように思えます。

ドアがちゃんと開閉するところも「玩車」としてポイント高いですね。
シクおなじみの、裏板に刻印された実車のスペックも、なんかわくわくします。

ハイマウントストップランプやウインカーにタンポ印刷が施されているなど、
リアルトイのほうが勝っている点もあるのですが・・・・・・

いかんせんコストの差は埋めがたいといったところでしょうか。
同価格帯でのミニクーパーのベストバイはシク!と言い切っちゃいます。

ちなみに値段は日暮里のイケダで283円。
同店では色によって値段が違い、ブリティッシュグリーンのミニは確か400円でした。

これまで買ったミニ4台の合計額・・・100+105+283+302=790円。
トミカリミテッドのミニが買えてるじゃん!と、セルフつっこみ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0