SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その2 [リアルトイ]

仕事帰りにスーパー回って魔女狩りに励むも空振り。。。
ある店では台紙に3個だけ売れ残り、1週間たっても減ってないのが悲しい。

仕方ないので何気なく玩具コーナーを覗いたら、
ほほう・・・なかなか侮れないモデルを発見。リアルトイのミニクーパー(画像右)。

早速購入して「ミニクーパー編 その1」でウィナーとなったマイスト(同左)と比較。
スケールはどっちも1/56の、がちんこ勝負。

リアルトイは何より、マイストやマジョと違って窓が透明で、室内が作られているのが◎。
HW風のホイールがリアルさを欠くものの、タンポ印刷はマイストより細かいです。

ただ、グリルまでモールドでなく、印刷で再現というのは残念。
また車体が箱内で固定されていないので、ライトの塗装が擦れて薄くなっていました。

とはいえ、全体としてはリアルトイの圧勝!
値段も100円ぽっきりでしたし♪。隣で売られていたマイストは200円でした。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

いっぷく

リアルトーイのことを知らなくてGoogleで「リアルト-イ」を入れて検索したら
ねこざかなさんのブログが一番先に表示されました。このページです。
このミニ、値段を考えると上出来、本当はもっと高いんでしょうが。
リアルト-イの圧勝、納得です。
by いっぷく (2006-07-21 07:39) 

ねこざかな

スーパーのミニカーって、つい先日までスルーしていたのですが、
魔女狩りに出かけたジャスコで、リアルトーイを見つけ「これ、ええやん」と。
ミニのほかに、いすゞビークロスとメルセデスAクラスを購入しました。
ほかにフェアレディZやRX-8も出ているようで。。。また行かねば(苦笑)
Aクラスは近く登場予定ですが、本当に出来がよくお勧めです!
by ねこざかな (2006-07-21 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0