SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その1 [マイスト]


右がダイソーのマイスト、左がマジョレット(1/56)。
はっきり言って、ブリスターを破くまで、同じ金型かと思ってました。

ダイキャストのボディに、窓の黒、屋根の白プラパーツを重ねて、
塗装の手間を省く手法は同じ。おかげで内装はどちらも省略されています。

よく見ると・・・マジョはヘッドライトとグリルがメッキパーツなのに対し、マイストは塗装。
裏板のマフラーなどのモールドも、マイストはいいかげんです。

一方、マイストの方がボディのモールドは細かく、エンブレムもタンポ印刷で再現。
かなりワイドタイヤですが、専用ホイールを履いています。

マジョが手を抜きすぎたのか、マイストが頑張ったのか・・・
良い勝負と言いたいところですが、ラムネが付くだけで200円UPはいただけませんね。

フレンチと中華の対決。初回は中華の勝ち!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

最近の百均ショップのミニカーは以前とは見違える出来
ですよね。これが100円+消費税なんて・・・
マイストはちょっと肉厚が薄いのが気になりますが、
プロポーション、デザインは100円らしからぬ出来です。

マッセファーガソンに似たトラクタがダイソーに出てました。
ダイキャストモデルでしかも作業機付き(プラ)です。
これも100円で出来るんだ・・・と感心しております。
by グラス (2006-05-23 20:18) 

ねこざかな

トラクターも出ているのですか!今度探してみようっと。

私が初めてマイストが侮れないと思ったのは、
他メーカーでモデル化されていないコンセプトカーを見つけた時。
サターンCV1に、ポンティアックピラーナ。
内装はないけど、モデル化されただけで十分嬉しいです。

70年代のトミカやマッチボックスは、当時のコンセプトカーを、
多数リリースしていましたが、このごろはさっぱり見掛けません・・・残念。
ホットウィールからは、今も結構出ているようですが。
by ねこざかな (2006-05-26 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0